口笛ちょうちょみなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜音譜

 

 

 はじめての方はぜひ!

   →登場人物紹介  

 

離婚のこと、シンママと娘たち

ふだんの生活や親の介護のこと

いろいろ描いてるブログです!

 

 

 

クローバー離婚漫画を読むのはココ→

クローバー前回のオフ会はコチラ→

 

 

 

「ちち子が来た!」オフ会報告

 

 

チュー音譜今日は1月26日(日)

渋谷のサイバーエージェント本社 

Abema Towersで開催した

オフ会の「離婚ホンネトーク」に

ついてお話しましょう音譜音譜

 

 

 

ハートブレイク音譜離婚、私は、まだ一度しか

経験してませんが

 

「あああ、もうダメだ!」と思っても

世の荒波に母子だけで

漕ぎ出すことは簡単なことでは

ありませんでした

 

自由の地を求めて。。。

 

手漕ぎボートで太平洋を

横断するくらいの

すべてをかけた船出でした

 

 

 

 

私と同じように

多くの人にとってやっぱり離婚は

このままだとみんなが壊れてしまう

すぐに逃げなければ!

 

くらいにならないと決断できる

ものではないように思います

 

 

 

だから聞いてみたかったんですよね

オフ会に集まった同志の

みなさんにヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

堪忍袋の緒がキレた

そんな「離婚の決め手」

なんでしたか?というお題で

話をしてみようと思いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

カラオケさて、ここからが

ホンネトークのはじまりです音譜音譜

 

 

口笛まずは、私から〜

 

私の場合も

仕事が上手くいかなくなって

元夫が昔からのキレやすさが

さらに増して

 

これまで以上に

心を閉ざされてしまった→

 

ずーっと部屋に引きこもって

「家族が負担。一家心中」と

のたまう日々

 

このままいたら、自分も娘たちも

ずぶずぶとこの人の負の人生に

巻き込まれてしまうのが

見えたので→

 

この人との結婚生活は

無理だ!と判断しました→

 

そして、今回ばかりは

私ばかりか子どもにまで

当たり散らし→

自分や子どもたちの体や心に

異変を感じたので

離婚を決断したのです→

 

 

ハイ!次の方「どーぞ!」

 

 

↑しゃべる人の前にバトン代わりに

ヒロシの屏風が回されます(笑)

 

 

 

キョロキョロこんな感じでみなさんのことを

お話していただきました

 

オフ会で聞いたお話は

口外しないお約束なので。。。

仰天するお話がいっぱいあったけど

詳しくはここには描けませんが

 

浮気、アル中、モラハラ、その他諸々

それはもう世の中の

離婚原因のオンパレード

 

 

 

爆  笑それぞれのお話を聞いていたら

さっきお会いしたばかりなのに

 

みなさんのこれまでの経験が

自分が体験したことのように

次々と映像として

頭の中で沸き上ってきました

 

「良くぞ乗り越えたね!

すごいね。がんばったね!!」

 

みんなで手を取り合って

讃えあいたい気持ちになりましたキラキラ

 

経験者のお話は

私もがんばらなきゃ〜と

とっても勇気づけられますね

 

たぶんこれは私だけでなく

その場にいたみんなが

抱いた感情ではないかなぁキラキラキラキラ

 

 

 

 

爆  笑あせる離婚なんて

人と比べるものではないけど

みなさんお話を聞いていたら

私の味わった経験なんて

針の先ほどの小さなことなんじゃ

ないかとも思えたし

 

「今でも別れた夫のことが

時々心配になる」という声も

聞こえてきて。。。

 

ええ〜〜っそうなのあせるあせる

私なんか。。。

清々したと思うことはあっても

 

「元夫を心配に思うこと」なんて

一度もないぞっあせるあせるあせる

 

 

みなさん、なんて心の綺麗な方なの

まるでやさしさの化身

菩薩だわ〜〜〜

 

 

 

 

でも、その優しさから

結婚生活をぶった切るに

至らない方もいらっしゃって

とても気がかりに感じました

 

優しさって、、、

ほどほどにしないと

ダメンズの泥沼に足を取られて

抜けられなく

なってしまうこともあるので

ほどほどにしましょうねあせるあせるあせる

 

前に進むためには

時には無慈悲に見えるような

決断をすることも

ある程度は必要かもしれません

 

 

 

まわりを見てると離婚って

自分だけのことじゃないから

タイミングもたいせつ

難しいですよね

 

どうか勇気を持って

はじめの一歩を踏み出して

くださいね〜

 

 

 

爆  笑みなさんが

自分らしい人生が歩める日が

来るように〜馬虹音譜音譜

私はいつもブログから応援してます!

 

 

 

 

チューラブラブラブラブラブラブ最後に。。。

新年が幸せに満ちた一年に 

なることを願って 

 

絵馬初笑い〜開運ちち子お守り

大抽選会〜

 

こんなお守りつくりました〜キラキラ

 

 

ポチ袋も和紙の折り紙で

ひとつひとつ気持ちを込めて

作りましたよ〜ラブラブラブラブ

 

娘から「これ吉くらいの文面じゃないの?」

と、指摘を受けました

 

ガーンたしかにそうとも言えるな

プリントアウトして、

切りそろえてから言わないであせる

早く言ってよあせる

テンション下がるわ〜〜むかっ

 

だけど吉も大吉に変えてやるビックリマーク

という気持ちが重要

みなさん、どんなことも

気合でいきましょうね〜

だいじょうぶ、だいじょうぶ

 

 

口笛このポチ袋「ほんの気持ち」を

お渡しするときに使えて

とても便利なので

今度、作り方ブログに描きますね

 

 

 

 

第1回目平日開催〜

第2回目日曜開催〜

オフ会当日お越しいただいた方

有り難うございました!

またみんなで集まれたら楽しいね

 

パー爆  笑ラブラブみなさん最後まで

お読みいただき有り難う〜〜〜〜音譜音譜

報告ブログもこれにて終了です

 

オフ会まとめ記事→

 

 

 

ベルまだの方はぜひ!↓
 
 
 

#ROOMインフルエンサー

 

ウイルスや細菌の働きを

不活性化(減少)させる生地加工

『ECO-EVER特許加工』

 

 

 

 

 

 

 

↓著書↓

 

「りこんみち母さんは覚悟をきめたよ」

(双葉社)Amazon

単行本→

 

 

クローバー 人気テーマ  クローバー

私がヒロシさんに離婚宣言

 したときのこと→

 

 

 

カメラ音譜インスタグラムです

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

ベル  となりの夫婦シリーズ

*山口さんのドケチ夫

 

ベル  関連記事!
「お別れへの旅ー1~17話」すべて

* 私が離婚決意したきっかけ→

 

ベル  おススメ記事 

*最果ての町にて〜→

*霊柩車に乗った話→

*この人とはやって行けないと思った日→

*あのとき自分の観た風景が忠実に再現できた記事→

*コマまわりが映画のようにドラマチックな記事→

*ダークファンタジーと超現実の間の記事→

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
みなさまのポチっ♪が、更新の励みになります
応援よろしくお願いします!!

 

いつも「いいね」やコメントありがとうございます!ブログを描く私の原動力となっております!!!みなさまと交流を深めたいのですが、しばらく返信おやすみいたします。ごめんなさい 〜ちち子(ノ_-。)