口笛ちょうちょみなさんこんにちは〜〜!!

シングル母さんの古野崎ちち子です音譜音譜

 

 

 

 はじめての方はぜひ!

   →登場人物紹介  

 

 

クローバー離婚漫画を読むのはココ→

クローバー前回の記事はコチラ→音譜

 

 

前回の記事「離婚相談コーナー」→では、みなさんの経験をもとにたくさんの温かいコメントをいただきまして有り難うございました。途方もなく悩んでいる方をなんとか良い方に導いて差し上げたいという回答者さんの気持ちが私はとても嬉しかったです。F子さん、ご参考になりましたでしょうか?みんなF子さんが自分らしい毎日を送れることを応援してますよ〜キラキラ

 

 

また、アメトピ効果であせる

新たにフォロワーになってくださった方々

有り難うございます!

このブログは私の離婚までの過程と

今現在の生活について描いてるブログです

 

シンママとして仕事もしつつの更新です

離婚ってデリケートな話なので

それを漫画にするのはなかなか手がかかる

ことなので、毎回離婚漫画ばかり

というわけではありませんが。。。

どうか末永くよろしくお願いいたします!

 

 

 

ガーン数ヶ月前のことです〜〜〜

 

ヒロシと名のる人物から

実家の母チズ子に電話がかかってきました

 

 

 

 

いよいよ実家にもかかってきたか。。。

 

ガーンオレオレ詐欺〜!!

 

 

しかもブログで

元夫と同じ名前のヒロシからあせるあせるあせる

↑仮名でヒロシを使用しています

 本当は違う名前なんだけどね

 

 

ウチの母は

すぐにオレオレ詐欺だとわかって

だまされませんでしたが

自分の名前と住んでいる場所まで

相手が把握していることが

相当ショックだったようです

 

 

もし、偶然にも身内に

ヒロシという名前の人がいて

「じゃ、待ってるよ〜おいで!」なんて

言ったら、どうなってたんでしょう

犯人はつかまったけど

東京でも自宅まで押しかけて

強盗した挙げ句に殺人まで犯した事件が

ありましたよね。。。

オレオレ詐欺どころか

こんな強盗だってありうるあせるあせるあせる

 

 

 

ガーンそして先月!!

 

今度は私の名前で実家に届いた

ハガキのことで母から電話がありました

 

 

 

 

 

民事訴訟管理センターというところから

「民事訴訟最終通告葉書」というもの

が送られて来たとか。。。

そこにはいかにも本当っぽい

霞ヶ関にあるそこの電話番号に

「明日までに電話しろ!」みたいなことが

書かれていたようです

 

 

ガーンなんで!

別に住んでいる実家に

私の結婚後の姓で

はがきが届くの??

 

 

どこから漏れたんだか

完全に、かなり深いところまで

我が家の個人情報握られてますあせるあせる

 

 

その部分でも恐ろしかったんだけど

私は「民事訴訟」ときいて

げっ!ヒロシにブログがバレたか?

オフ会→の募集しちゃんったのにあせるあせる

まさかの中止???

なんてことが、頭をよぎりました

 

 

 

 

よくよく考えてみると

本物の訴訟なら私に送られて来るし

実名でブログやってるわけじゃないから

そんなことはあるはずないんだけど

突然フラれるとやはりドキリとはします

だから、みんな我を失い振り込め詐欺の

餌食になるんでしょうね

 

 

そのふたつの事件以来

ウチの母は、電話が鳴ると胸がドキっと

するようになってしまったそうです

 

 

 

 

そんな電話が煩わしくて

母の友人たちはいつも留守電に

しているんだとか

でも、留守番電話だと留守だと思われて

今度は泥棒に狙われる心配もありますよね

だから、実家に帰ったときに

留守電に私がこんなメッセージを

入れようかと思ってマス↓

 

 

 

それと、送りつけ詐欺とかも心配なので

私は母に

「私から何か送る時は、必ず連絡するから

それ以外に送られて来たものは

絶対に受け取らないでね」

と伝えてあります

油断できない世の中ですものね。。。

 

 

みなさんもどうぞお気をつけてね!

 

 

 

次の記事↓

娘が導く「親の離婚劇」

 

 

手頃なものばかり集めた

ちち子の楽天ルームです↓

 

★食後の血中中性脂肪の上昇を

おだやかにする特定保健用食品

(トクホ)のノンアルコールビール

こんなの欲しかった!

 

 

 

↓著書↓

 

「りこんみち母さんは覚悟をきめたよ」

(双葉社)Amazon

単行本→

 

 

クローバー 人気テーマ  クローバー

私がヒロシさんに離婚宣言

 したときのこと→

 

 

 

カメラ音譜インスタグラムです

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

ベル  となりの夫婦シリーズ

*山口さんのドケチ夫

 

ベル  関連記事!
「お別れへの旅ー1~17話」すべて

* 私が離婚決意したきっかけ→

 

ベル  おススメ記事 

*最果ての町にて〜→

*霊柩車に乗った話→

*この人とはやって行けないと思った日→

*あのとき自分の観た風景が忠実に再現できた記事→

*コマまわりが映画のようにドラマチックな記事→

*ダークファンタジーと超現実の間の記事→

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
みなさまのポチっ♪が、更新の励みになります
応援よろしくお願いします!!

 

いつも「いいね」やコメントありがとうございます!ブログを描く私の原動力となっております!!!みなさまと交流を深めたいのですが、しばらく返信おやすみいたします。ごめんなさい 〜ちち子(ノ_-。)