口笛晴れ こんにちは〜〜!!

シングル母さんの(シングルマザー)の

古野崎ちち子です音譜

 

ガーンガーン数日前から、うちの冷蔵庫クン

まったく冷気が感じられなくなり雪の結晶ペンギン

ヤル気のないもよう〜

 

笑い泣きもう20年近く使ってるから

そろそろ寿命なので、先週の木曜日に

仕方なく冷蔵庫を購入〜〜UFOUFO 札束

だけど配送が混み合ってて、届くのは火曜ですと!

シラス、鮭フレーク、スイカ 。。。涙

日々、中のモノがダメになってます

これから掃除して中のもの捨てまくりますあせる

 

 

 

 はじめての方はぜひ!

      登場人物紹介  

 

 

 

 離婚宣言してからの記事 ↓

  1. 「離婚宣言!」明るいビンボーを選んだ私の選択
  2. 「離婚宣言!」家族ごっこは終わりにしよう
  3. 「離婚宣言!」心の奥底にしまっておく言葉
  4. あえて君に言おう!「父さんと結婚して良かった」と
 
 

ウインクベル 前回の記事の

5.交錯していく離婚〜父さんのプライド

 

自分の思いをぶちまけ

いつものようにかんしゃくで感情を爆発させた

ヒロシさんでしたが。。。

 

 

 
 

 

 

「父さん死んだら保険金いくらおりる?」

 

 

もちろんこれは、リアル中学生女子が

そんなオソロしいことを本気で思うわけもなく

長女コロは、かんしゃくで

ぐしゃぐしゃにされた私の絵の具や

蹴散らかされたゴミを拾う家族の姿をみて

 

みんなの仕返し、場を笑わすために

冗談で言った言葉です

 

 

ここまでくるまでに

 

彼女は父親からヤツ当たりされたり→

みんなが楽しみにしていた

とんでもない家族旅行のドタキャンがあったり

↑コチラのエピソードは既刊の

りこんみち母さんは覚悟をきめたよにあるので

ここで詳しくは描けませんが

その他諸々、うんざりするほどの家族の歴史が

積み重なっているゆえの言葉なのです

 

 

世の中にはまだまだ

「離婚はするべきではない」と考える方も

いらっしゃいます

 

チューだけど、離婚という道を選ばなければ

子どもが健全な心のまま成長できない

別々に暮らす選択しかない家族もいることを

 

どうか理解していただきたいと

私は思います〜あせるあせる

 

 

 

カメラ音譜誰にでもあったちょっと懐かしい

夏休みのひとコマ、銀座でみつけました!

  インスタグラムです

お気軽にフォローしてくださいね ♪

 

 

 

 本の宣伝 

本は、まだ完結していませんあせる

ちち子はまだ離婚できていませんあせるあせる

深刻な話なのに、読後はなぜだか

元気になれるコミックエッセイです

弁護士さん監修の離婚に関する法律を

解説したコラムつきの本です!

ブログにないエピソードも盛りだくさんビックリマーク

ぜひ、ご覧くださいませ〜音譜音譜

「りこんみち母さんは覚悟をきめたよ」

(双葉社)Amazon

 

在庫薄となっていて、手に入りにくい場合は
 ↓コチラでも購入できるようです〜

https://honto.jp/

 

 

 

ベル  となりの夫婦シリーズ

*山口さんのドケチ夫

 

ベル  関連記事!
「お別れへの旅ー1~17話」すべて

* 私が離婚決意したきっかけ→

 

ベル  おススメ記事 

*最果ての町にて〜→

*霊柩車に乗った話→

*この人とはやって行けないと思った日→

*あのとき自分の観た風景が忠実に再現できた記事→

*コマまわりが映画のようにドラマチックな記事→

*ダークファンタジーと超現実の間の記事→

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
みなさまのポチっ♪が、更新の励みになります
応援よろしくお願いします!!

 

 

 

★ 更新情報が〜受け取れます ★

 

 

いつも「いいね」やコメントありがとうございます!ブログを描く私の原動力となっております!!!みなさまと交流を深めたいのですが、しばらく返信おやすみいたします。ごめんなさい 〜ちち子(ノ_-。)