さよならLIFE | なにほら村

なにほら村

菜は4月から看護師5年生として、虎は4月から田布施町で社会人3年目をスタート。龍は福岡の大学院2年生。
チチドンチは定年退職後、再就職3年目。
とりとめもなく日々の出来事を綴ります。

先週の日曜日、長く乗り続けてきたLIFEとお別れしました。

約185000㎞の走行距離でした。

 

山奥営業所から周防大島までずいぶん頑張って走ってくれました。

一度も不具合など起きませんでした。

 

運転のしやすさもさることながら、視界が広くて何といってもタフでした。

 

 

 

ありがとうLIFE♪

 

 

話題変わって、今度はFREEDです。

燃費の表示は25.9㎞ですが、実際はどうなのか?

 

給油する前に走行距離を写真に撮って、ガソリンのレシートで給油量を確認しました。

470.4㎞÷18.88ℓだから…24.9㎞です。

 

リッター25キロくらいかな。燃費の表示はまんざらでもない感じです。

ハイブリッド車ってそんなもんかも。

 

それで、自分の燃費も向上を目指してこんなものを買ってきました!

 

 

中性脂肪を減らして高血圧とコレステロール値を改善してくれるらしい。

NHKのトリセツという番組でやっていました。

 

1日に小さじ1でいいそうです。

どんな結果になることか?

 

最後はこれです。

 

 

何かわかりますか?

正解はりんごです。

 

といっても、摘果したものです。

品種は「ふじ」です。

 

食べられないそうです。

りんご園の人に教えてもらいました。