2024栄ミナミ音楽祭-1日目- | ぱんのブログ

ぱんのブログ

のんびりやってます

さてさて、先週末は名古屋の街角にて栄ミナミ音楽祭がありました。今年で14回目を迎えるお祭りです。5月といったらこれ!くっちゃんと相談し約束をしてアスナル金山からスタートしました。


すぎうらかなこさん

天気がよく、少し汗ばむぐらいでした。

地下鉄からだと5番出口から出ると目の前にステージのある広場に出られました。 


今回のトリオは2019年に一度観に行ったライブの方々でした。ピアノもギターも歌声もあたたかくて好きな組み合わせだったのでうれしかったです。 

缶バッチとCDを買いました!


 かなこさんのX

 

 

 


次は電車で矢場町駅へ移動して 


はるのまいさん 

最後の一曲でしたがGloryに間に合いました!

パルコの中を急いで移動し、明るい声が聞こえてくると自然と元気になりました。 

くっちゃんには、そういう存在を推しっていうんだよ、といわれました。


 はるのまいさんのX

 

 

 


お腹が空いたのでサイゼリヤにてランチ 


平野里沙さんのラスト1曲を聴いてから

大須までお散歩しました。


なにやらメイドのような衣装を着た人たちがいるなーと思っていたのですが、あとからOSUのみなさんだったとわかりました。

そんなに普通に歩いていると思わなかったのでびっくりでした。


古着屋、雑貨屋、ガチャガチャ。

懐かしのおだんごも食べて上機嫌になりました。




電車で矢場町まで行き、

 

めばゑさん 

リハの時点で圧倒的声量と元気!あっという間にすごい人だかりができていました。

この街をジャックするぞというエネルギー溢れるステージでした。

ただ、めばゑさんをみるとどうしても伝説の動画、ザリガニ🦞も思い出してしまいます。


 めばゑさんのX



 奥華子さん

今年も矢場公園に来てくださいました!

さすがにこちらはたくさんの人が集まっていました。 わたしたちは石段に腰掛けてみていました。目の前が通路だったので他のアーティストの姿も見掛けました。

会場移動の時間も考慮して初恋とガーネットまで聴いて出ていきました。

どちらも良すぎました…。


奥華子さんのX

 


若宮広場へ移動してこの日2回目の 


すぎうらかなこさん 

やっぱりこのトリオいいねーってくっちゃんといいながらみていました。

人柄の良さが歌に溢れていてあたたかい日差しに心地よい風が吹いてくるような歌でした。

終演後は残りの缶バッチも購入しお互い2個ずつになりました。


 かなこさんのX


 


 と、予定はここまでだったのですが、

 ん?あれ?はるのまいさん?! 

 まさかの最後の知らない人たちだと思っていたのがシンガーソングライター3人でコラボしたユニットでした!

 京夏さん、世憂子さん、そして、はるのまいさん

 それぞれの持ち歌1曲ずつとユニット曲をアンコールも加えて2回。

 1日目のラストにピッタリでした。


 はるのまいさんのX

 


 このあとごはんにでも行けばよかったのですが久しぶりの人混みにつかれて帰ってきました。 


 2日目につづく