2024栄ミナミ音楽祭-2日目- | ぱんのブログ

ぱんのブログ

のんびりやってます

〜栄ミナミ音楽祭2日目

降水確率高めだなーと思いながら最寄りの駅まで

自転車で行きました。

駐輪場→駅までの3分弱で早速雨に降られました☂

 

梶有紀子さん@若宮広場

 

 

11時半スタートだったので、

くっちゃんはまだお仕事中。

大阪のライブハウスで聴いた振りでしょうか。

嬉しくなりました。

 

 

 

この後はいろんな会場を回りました。

どこの会場も結構人が多く、

ある程度回ったら疲れてしまったので、

ナディアパーク2階のステージ裏の椅子に座って

くっちゃんを待っていました。

 

 

 

佐藤実絵子さん@矢場公園

13時半から。

突風と小雨の降る中ステージが始まりました。

リハーサルにはマイクをぎゅっと握りしめた

かわいい娘ちゃんも登場していました。

 

 

 

事前にTシャツやタオルの指定もあったようで、

みなさん同じ姿で待っていました。

あー懐かしいなーって観ていました。

 

現場から離れて久しいのでファンの方々の

名前と顔が一致しなくて…(;'∀')

ちょうどお腹が空いていたわたしたちは

キッチンカーのたこ焼きを食べながら

みることにしました。

 

 

「風音」タオルを久しぶりに振りました!

一緒に参加している感じがとてもよかったです。

しかも、あきいちこさんとコラボで。

とっても楽しかったです!

 

 

 

続いて、カンボジアから帰ってきたばかりの

あきいちこさん

 

まず謝りたいです。

わたしは楽しみにすればするほど雨を呼ぶ系の雨女です←

 

まさかの実絵子さんのステージから

登場していまして。

たーーーのしいじゃないですか!!!

 

ミキヒトさんのパーカッションも相まってどんどんテンションが上がっていきました。

 

曲が進むにつれて強くなる雨脚と風w

先ほどまで愉快にお酒やおつまみを楽しんでいた方々もどんどん帰っていくほど←

 

それでも楽しかったです。はい。

 

 

 

 

 

こちらが終わったら

早足でラシックへ移動しました。

 

雨が降る中 弾き語りをしている

MARINさん

えっもう始まってる?!

なんか聞いたことあるけど曲名なんだっけ?ん?

と思ったら優里さんのカバー曲「ドライフラワー」でした。

次は最後の曲です「カーネーション」。

やはり母の日に聴くのはいいですね。

 

終演後に聞いたのですが、

雨が強くなってきたため、

開始時間を早めたそうです…赤ちゃん泣き

「さよならロミオ」聴き損ねました。残念。

 

 

 

あ、こちらでは

MARINさんの透明感のある歌声が聴けます♪

 

 

 

 

次はどこへ行こうかと歩いているときに

もしかして、いま音楽祭の配信に

あきいちこさん出てるかも!と思い出し、

若宮広場へダッシュダッシュ

トークだけかと思っていたのですが、

まさかの弾き語りまで!!!

「あ」のつく言葉~キーボードのペダルないよver.~

現場での観客は数名で

ものすごく贅沢な時間でした。

 

とっくに心奪われていたのですが、

完全に虜になりました。

 

 

歩き疲れて休みたかったのでガストへ行きました。

この距離感で音楽を全身に浴びられる

栄ミナミ音楽祭って最高だよねーって

本当に楽しいねーって。

疲れた体にグラスワインを飲んですぐ

出来上がりました照れ

 

 

実絵子さんのステージへも行きたかったのですが、

2ステージ回るには距離があり過ぎたので

あきいちこさんのステージに行きました!

 

 

 

物販で一日ありがとうございました!を伝えていただいたチラシが

英語中国語韓国語ver.で、逆にありがたかったです。

とりあえず、職場のデスク横に貼っておきました。

 

いまはポストカードにセトリを書いてくださるんですね。

こちらもテンション上がりました。

オークン チュラーン花

 

ナディアパークへ駆けつけると実絵子さんはまだ物販をされていました。

 

 

会いたい→Life→僕らの絆だったようです。

 

 

ありがたいことにファンの方が動画を上げてくださっていました飛び出すハート

 

私は佐江ちゃんからSKEを知った新参者なのですが、

この曲をいにしえのヲタクたちが聴くと曲の重みが半端なくなるわけですよね。

 

 

この二日間で最近の自分に足りなかったものは

音楽と触れ合ってワクワクする体験なのだと

よくわかりました。

 

とはいえ職業柄、人混みへ行くことへの抵抗はあるので

少しずつ。

 

次は15回目となる栄ミナミ音楽祭。

是非、来年も開催を楽しみに待っていまーす!!!

 

 

おまけ