夏川純 「本当は26歳」のヤフートピックスにかなりびっくり!

以前から話題になってたとかは全くしらなかったけれど、

とにかく、

見えない・・

全然10代で大丈夫


もともとの土台が良いせいは絶対にあるけれど、

芸能界の方の美への努力はすごいんだろうなあと思います


アイドルはかわいければ年なんてどうでもいいんじゃ・・・

と思う私には、詐称してた、とかそういうこととは違う意味で

かなり衝撃な記事でした。だって7つサバよんでも、

違和感ない。。


なんだか動揺してブログにかきこみ


と、とりあえず、肌のお手入れがんばうメラメラメラメラメラメラ

昨日、【 花よりもなほ 】 http://www.kore-eda.com/hana/

という是枝監督の映画のDVDをみました。


古田 新太さんが出てるので、ずっと観たかったのですが、

岡田 准一さん・・かっこよかった・・・

これまで 顔の濃い男前だなあ。。と思っていたのですが、

やっぱりいいものは いい、 です。



さて、話のなかで 「桜のようにいさぎよく散って(死んで)やる」

みたいなセリフが全体を通じてよくでてきますが、

「桜はまた咲くって知っているから、いさぎよく散れるんじゃないかな」 

というセリフがでてくる場面があります


うん。そうかも! とビビっときたことばでした



桜は冬の寒さにさらされないと、花を咲かせることのできない植物でもあります。

いさぎよく花を散らせて、緑を蓄え、紅葉して葉を散らし、寒さに耐えて、

そしてまた花を咲かす


いさぎよく終わらせることも大事だけど、生きてる限りは

次になにかが続いているし、花が咲く時期は短くても、またその時はくるんだよー


と植物から人生のゆたかさを学ぼうとするようなところは、

昔の和歌とかにもあったりして、日本人の良いところなんじゃないかなあ

と思ったりしたし、

作品の中のあのセリフは今の自分には支えになる言葉でした



先日、仕事で行った埼玉のとあるところ

もうすぐこの木々も桜の花でいっぱいになるはずです



冬のさくら














多くてもアクセス数が90とまりだった私のなんとなくブログ

ネズミーランドのことを書いた日は、なんと100をどかんと越えましたベル


うれしいニコニコ


けど・・・ネズミーランド関連の単語が入ってたからだよなー と謙虚な気持ちで、

これからも丁寧にブログ書きをたのしみたいなと思います。


しかし恐るべしウォルトの影響力

(ランドの彼の銅像はこわい。ミッキーと手をつないでいるあれ)

恐るべしディズニーマジック




さて週末はネズミーにひきつづき、日曜も千葉で過ごしました。

千葉マリンスタジアム

千葉ロッテマリーンズ対ソフトバンクホークス の試合観戦



知人のおかげで、パーティールームなる部屋で観戦

あたたかい部屋

美女によるドリンクサービス

近距離でみる鈴木むねのり選手 ・・・



【 安打 】 ということばの意味をそのとき知った私には

身分不相応な贅沢でした

でも、いい試合でたのしかったなあ




マリーンスタジアムでは、これまで企業にしか貸してなかった

VIPルームとかも今年から一部個人に貸し出すそうです。


あと、Magic room なるところができていて、

ここは屋外なんですが、他のベンチ席より少しオシャレ



marine のマジック

オリジナルカクテル (ボビーカクテル等)が飲めるそうです。


そして何より、マジックを見ながら野球観戦できるのが

ウリだそうです




え・・・邪魔じゃ。。というセリフは、熱意を持って説明してくれる

お兄さんの前ではとても口にできませんでした


でもすごく良いところだったので、

あたたかくなって、予約取れたら(すごい人気とのこと)

一度いってみたいなあ



ひさびさに、 遊びつかれて眠い  をかんじた

良い週末でした