たつなと申します飛び出すハート

 

 くま夫(会社員)

ニコニコ私(会社員)

照れ娘(小2)

ニコ息子(保育園年中)

 

9-16時で時短勤務中

キャパオーバーにつき

丁寧な暮らしに憧れます流れ星

 

 2021に念願だった家を建てました

我が家の内覧会はコチラ気づき

 

#平屋#コの字型の家

#共働き家庭#節約#晩ごはん

#ガーデニング初心者

 


 

いいね&コメント、嬉しいです!
ラブラブいつもありがとうございますラブラブ

 

 


 

 





突如始めた姫センシリーズ、ありがとうございました。

 

 

 

地元ネタでごめんねウインク


 

 

 

 

さてさて。

 

 

入居2年過ぎ、まだお気に入りのおトイレの話ですニコニコ

 

 

 

 

 

 






そう、


我が家のトイレ、アラウーノ(Panasonic)。

 




泡で洗浄してくれる素敵システムのおかげで、

しばらくは殆ど掃除せずに過ごせたよニコニコ

 

入居3ヶ月目↓

 



ちょっと汚れたなぁってときは、
この無印で買った柄付きスポンジの、
 

 

 

 

スポンジをスポン!と取った柄の部分を使って

 

 

 

 

 

 


 

花王製のトイレクイックルを挟んで、掃除していました照れ

(アラウーノに使ってOK!とお墨付きなのは花王製だけらしいですよ)

 


 

 

掃除後は洗面所で綺麗に洗って、

便器横に付けた100均フックにぶら下げて保管するスタイル。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
正面からはあまり見えないよウインクキラキラ
 
 
 
 
 (夜撮影)

 

 


何も床に置かないので、おかげで掃除も楽ちんですチョキ





でも2年目となると(いやもっと前からかな?)、

黒ズミ・黄ばみが頻繁に現れるようになってきました。

流石に一度ブラシなどできっちり掃除する必要がありそうです。

 


……でもブラシを買うのは嫌なので、
ゴム手袋して、普通に水の中に手突っ込んで拭いちゃいます!


大丈夫!綺麗なトイレだからできる!!



さていつも通り外回りから拭いていき、
トイレの中を掃除するためにこのボタンをポチっとします。

 

 

 

 

 



シュピちゃんの記事、参考にしました!お願い笑いキラキラ




これで中の水が下がるんですよねキラキラ


シュピちゃんはこの後さらに排水まで行い、

そして後悔していたので、私はしません!ウインク









りゃーーーーー!!!!










(掃除中)




(手前や奥のフチの部分に結構汚れが💦)

(使用済み歯ブラシでこするといい感じで取れました💦が、中々大変💦)




りゃーーーーー!!!!




キラキラ


綺麗になりましたキラキラキラキラ

 

 

 






これからもこの方法で行こうと思います気づき

 

 

 

 

このあと洗剤買って、漂白パックしようと思います。
 

 

 

 

 

 

 

…なんか、

新居になってから家のトイレが綺麗だから、

外出先でトイレ行くくらいなら

ちょっと我慢して

家のトイレ使おうって思うようになった気づき

 

 

 

 

 

 

 

2年目も、大事にきれいに使いたい!!

(すぐサボろうとする自分への戒め)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親の言葉

 

 

ふと思い出したので。

 

 

 

 

子供の頃、親に呼び出されて叱られても、適当に聞いていたけれど、これだけは聞く気になった言葉がありました。

 

 

 

 

 

 

一度でいいから親の言う通りにしてみなさい

 

 

えー、なんでよ。と思ったけど、

 

 

 

「親だって皆おんなじ様なことをしてきた。それで大人になってめちゃくちゃ後悔してることもある。」


「大事な子供には同じ後悔をしてほしくない。口うるさいやろうけど、そういう気持ちで親は言うてるんや!」


「親は人生の先輩やねんから、言う事聞いてみなさい!」

 

 

 

「頼むから!」

 

 

 

 

 

……私、こんなに頼まれるほどの何をしたんだって話になりそうだけど笑

 

 

まぁそれは置いといてバイバイ

私の親は女の子だから!という理由で長女の私にだけえらく厳しかったので遅めで激しめの反抗期がありましたの。

 

 

このとき子供だった私は初めて、口うるさいと思っていた親の、そっち側の気持ちに触れたのかも知れません。

 

 

 

 

 

時は過ぎ、人の親となった現在。

 

 

 

娘に全く同じことを伝えています泣き笑い

 

 

 

 

娘よ…。

 

娘らしくあってほしい。

のびのびしていてほしい。

 

でも

目上の人は敬わないといけないし、

周りの人にだって思いやりを持たないと。

 

 

いつか身についてくれるのかしら…。

 

 

親に悩みはつきものですね泣き笑い

 

 

 

スポーツにでも打ち込ませたらいいのかな?←

 

 

 

 

 

あとシュピちゃんち(ブログ)遊びに行って思い出したのでこれ買い足す。

 

おすすめして買ってくれて、気に入ってくれてありがとう!飛び出すハート

 

 

 

ベージュを一枚持ってますチョキキラキラ

 

ふふ、私もローズの色にしようかな~よだれ飛び出すハート

 

 

 

 

たつな
 
 
イベントバナー

 

 

room始めました/*”愛用品・可愛い食器集めてます飛び出すハート