理系女子のスピリチュアル
リケスピちぃたんです!

右矢印ちぃたんってどんな人?
レイキの先生を始めて10年
自分らしく楽しい生き方
お伝えしております♪

 

婚外恋愛という綺麗な言葉で

不倫を正当化や、普通のこととして扱っているの

どうなのよ?

 

と、思う今日この頃のちぃたんです

 

今回は、不倫について当たり前のことを書いていくよ!

不倫されて苦しい人に読んで欲しいな

婚外恋愛で浮かれている人も、読むといいさね!

 

 

 

綺麗な言葉にしても、不倫は不倫だ

 

 

 

 

 

婚外恋愛や、セカンドパートナー

心の恋人

 

なんだか、綺麗な言葉で表現していますが!

 

 

不倫ですよ

 

道徳に外れる行為

倫理に反した行為

不義

裏切り行為

人の道に背く行為

 

 

綺麗な言葉だと

 

許されぬ愛(恋)

偽りの愛(恋)

禁断の愛(恋)

道ならぬ愛(恋)

 

どう読んでも

どう考えても

 

お天道様の下をを歩けないような行為です

 

 

だのに!

だのにですよ!

 

最近の風潮として

 

 

婚外恋愛

セカンドパートナー

出会うのが遅かった真実の愛

既婚彼氏

 

 

 

新しい言葉で表現して

背徳感を薄くしていらっしゃるのかしら?

 

 

 

 

 

ちょっと話はそれますが・・・・

 

私が大学生の頃に

 

出来ちゃった婚

 

と言う言葉ができました(多分そのくらいだったと思う)

 

初めて聞いた時に

とても違和感を感じた記憶があります

 

でも、もっと違和感を感じたのは

それから何年か経った時に聞いた

 

授かり婚

 

 

 

は?

はぁ??????

 

 

なに綺麗な言葉でまとめちゃってんのよ!

 

結婚前に妊娠している

ってだけだから!

 

いや、貞操観念うんうんくんぬんは

流石に私も、そんな時代の人間ではないけれども

 

順番は守ろうよ・・・・

 

 

綺麗な言葉でまとめんな!

 

と思った過去がございます 

 

 

今回の、

 

婚外恋愛

既婚彼氏

セカンドパートナー

 

 

これらの言葉には

「デキ婚」「授かり婚」以上の

 

 

はぁーーー????

 

 

を感じているのでございます。

 

 

デキ婚などは、順番が・・・・

と言うくらいで、別に道に外れた行為ではないのですよ

 

いえ、そう言うのが許されない時代ですと

道に外れた行為なのかもしれませんが・・・

 

でも、なんと言いますか

 

まぁ、しょうがないわよねー

 

と言う範疇に当てはめる事ができる出来事ですわよね

 

 

 

だがしかし!

 

 

婚外恋愛

セカンドパートナー

既婚彼氏

 

こいつらは、道に外れていますからね!

 

 

ただの、不貞行為ですよ

 

 

 

不倫は、基本的にダメです

 

刑罰の対象ではありませんが、法律に詳しい方に聞いたところ

 

配偶者の夫・妻としての権利を侵害する行為として、不法行為にはなり得るのです。

 

とのことです

 

犯罪ではないけれども、不法行為に該当する可能性がある。

 

と言うなんとも法律っぽいお話ですが、法のもとでもイケナイ行為に該当することは明白です。

 

ちなみに、江戸時代から昭和初期までは姦通罪と言うれっきとした犯罪でした

そして、重罪のようで、両者死罪が通常の刑になっていたようです。

 

この法律がいま施行されたら、一体どれ程の人が葬り去られることでしょう・・・

 

 

 

海外では、現在も姦通罪のある国が少ないですがあるようです

 

 

なにが言いたいかと申しますと・・・

 

 

不倫はダメ

 

 

これにつきます

 

 

私の所に

夫の不倫でメンタルがボロボロで相談にいらっしゃる方も

まぁまぁ居ます(逆もいる)

 

不倫は、されたほうのメンタルをボロボロにしちゃう行為なんだよね

心の殺人と表現されることもあるけど

本当にそうだと思う

 

お話を聞きながら

心の痛みに触れて、私も涙を流すことも何度かありました

 

 

それが、最近傾向が変わったお話を聞くことが増えたのです

 

 

夫(妻)の不貞行為に心を痛めているだけではなく

 

instagramなどのsns上で、

 

不倫を応援するような投稿

略奪をサポートするような投稿

 

既婚彼氏を選んで、思っている自分は純愛だ!

 

え?頭が沸いているのではなかろうか?

と言う、投稿を目にして、常識がなんなのか?わからなくなった・・・

 

 

という、ご相談です

 

 

え?なんじゃそりゃ?

 

 

 

不倫の話は、人には言えない

 

 

確かに、略奪応援系の投稿って、よく目にするなー

と思ってました

 

電話占いなどでも、そのテーマを推している傾向あります

 

 

 

でもね、それは!!!!

 

不倫の話は、人には言えず

相談できる相手がいない

話を聞いてくれる人がいない

 

だから

 

お金を払って聞いてもらいたい人が多い

 

だから

 

ビジネスとして成り立つ!

 

 

 

なのですよ

 

 

そう、ビジネスとして美味しいから❤️

 

だから、投稿、記事が多いのです

 

儲かるから、広告も出して売るのです

 

 

なので

 

不倫が当たり前で

それが認められているわけではない!

 

 

と言うことを

不倫されて悩んでいる方に伝えたいのです!

 

 

 

ちなみにですね

不倫する女(言い方が悪くなってきたw)の心理について

私は、自分が恋愛をするようになった頃から

全くもって理解できません!

 

このお話は、長くなるので、別記事で書く予定ですが

ひとことで言うと

 

 

自分が一番になれない恋をして

なにが楽しいのだろう?

 

自分を一番に扱ってくれない人といること

ありえないんですけどーーーー

 

あ、ふたことだったw

 

 

不倫女の考察は、次回ね⭐︎

 

 

今日のまとめ!

 

 

 

不倫されて悩んでいるあなたへ

 

 

あなたは、悪くないのです❤️

倫理観のおかしな人間に、心をかき乱されるのは、おしまいにしよう❤️

 

 

 

 

ご相談は、こちらで受け付けております

 

 

 

心を穏やかにしたい❤️

そんなあなたには、ヒーリング倶楽部がおすすめ❤️