理系女子のスピリチュアル
リケスピちぃたんです!

右矢印ちぃたんってどんな人?
レイキの先生を始めて10年
自分らしく楽しい生き方
お伝えしております♪

 

 

 

 

昨日の記事は、結構見られている様で

人気記事にランクインしていました!

わーい!

 

で、LINE公式の方に質問来ましてね!

 

 

こんなオバさんいるいるー

でも、どうやって言い返すと言うか

対処したら良い?

 

 

ご質問!ありがとうございます!

 

昨日の記事はこちらでござる

下矢印下矢印下矢印

 

 

言われっぱなしはモヤモヤする

 

昨日の記事で

 

あるあるー

わかるー

 

仲間いるんだー

共感♡

 

と、仲間がいることで

少しスッキリしたけど

 

なんていうの?

 

言われっぱなし感があって

ちょっとモヤるもやもや

 

 

 

言われっぱなしは嫌だよね!

 

なんで嫌なのか?

と言うとね

 

攻撃されたと感じているからなのよー

 

実際、無意識で攻撃している人もいるし

 

攻撃というか、マウント?

 

優位にたって、指導してあげている感

(マウントじゃんw)

 

こう言うのを感じ取るから

モヤるンだよねー

 

 

なんていうか・・・・

 

女子あるあるだよね

 

 

言い返す前に、心構えのお話し

 

余計なお世話的な事を言ってくるやつ

 

無意識な人も割といますが

 

優位に立ちたいんですよ

 

はい、そーなの

 

親切心で言っている人は

少ないと思うよー

 

あのね、親切心で言ってくる人の言葉って

そんなに、モヤらないし

トゲがない

 

優しいから、自分が捻くれていない限り

嫌な気持ちになりにくいモノなのよ

 

嫌な気持ちになるって事は

 

ま、アレですよ

 

何らかしらの攻撃性オーラがついているんだわよ

 

 

で、奴らの欲しいモノは

 

あなたの、困った顔

あなたの、慌てた顔

あなたの、不安な顔

 

なんなら

あなたの、怒った顔

 

 

なのでございます

 

 

人と仲良くしたい

感じの良い人でありたい

 

そう思っている、善良な人ほど

 

こやつらのターゲットになるのです

 

うん、いまちょっと煽っているよ

 

どお?少しドキドキした?

 

そ、そんな・・・

 

あの人が、悪い人って事?

きっと、私のために言ってくれたのよ

あの人も悪気があって言ったわけじゃないはず

 

 

と、思い始めているとしたら

 

あなたは、めちゃめちゃ良い人です♡

あなたは、めちゃめちゃ優しい人です♡

 

その善良さにつけ込んで

マウントを取りに来ているのが

 

余計なお世話的な、発言なのです

 

 

何が伝えたいか?といいますと・・・

 

 

余計なお世話を言ってくるやつ(モヤること言うやつ)

この人たちに、好かれる必要はないのです!

 

 

あやつらの欲しがるリアクションは

しないでおこう!

 

そう決めて下さい!

 

『2人目まだなの?』

 

と聞かれた時に

 

困った顔しない!

 

《え?なぜそんな事を聞いてくるのかしら?》

《あなたに関係なくてよ》

《まだですけど、何か?》

 

と、このくらい毅然とした心持ちになってみましょう

 

 

相手は、動揺するあなたを見たいのです

反応するあなたを見たいのです

マウントを取る心理は、まぁこんなもんです

 

 

落ち着いた対応をする

 

 

余計なお世話をする人には

落ち着いた対応をしましょう

 

不安を出していくと

余計なお世話が加速します(ToT)

 

 

簡単な方法としては

 

ゆっくり話す

聞き返す

 

 

宇宙人くん『2人目まだ?』

 

うさぎ『2人目まだ?ですか?』

 

うん、ちょっと嫌味っぽいw

 

でも、マウントやろうに好かれる必要もないのでね

 

 

質問してみるのも良いですよ

 

宇宙人くん『2人目まだ?』

 

うさぎ『○さんは、お子さん何人でしたっけ?』

 

とかね

 

一人だと、やり返すことが可能ですねニヤリ

 

2人以上だと

 

うさぎ『2人いて良かったことありますか?』

 

 とか

 

うさぎ『逆に、2人いて困っていることありますか?』

 

とかも、良いと思います

 

最後は、

うさぎ『○さんは、2人いてしあわせなんですね。素敵ですねー』

 

とかテキトーに褒めて、さっさと切り上げるw

 

 

あとはねー

 

2人目とかの話題って

まぁまぁプライベートなことだし

踏み込んじゃいけないゾーンなのに

踏み込んでくるからモヤるんだよね

 

なので

 

やり返すw

 

うさぎ『○さんは、2人目を意識したのはいつですか?』

うさぎ『○さんは、2人目が出来た時、どんな感じでした?』

 

とか、2人目に興味あるふりしながら

プライベートに突っ込んでいく

 

夫さんと相談したんですか?

とか、色々あるよねー

 

相手が踏み込んできたから、こっちも踏み込んじゃえ作戦

 

 

 


嫌な奴になりたくない!

 

でもさ、嫌な奴になりたくないよね

 

 

うん、わかる
 

なので、ちょっとこんな風に考えて欲しいのです

 

 

さっきも書いたけど

相手が、こちらのプライベートに踏み込んできている

 

そう、先制攻撃を仕掛けてきたのはあちら♡

 

なので、それを防ぐための攻撃

 

いわば『しっぺ返し』をしているだけなのよ

 

やられたらやり返す!

 

これ、基本ね

 

仕返ししちゃダメ!

と言うのは、相手が善良な人の場合ですよ

 

うん、やられたらやり返そう!

 

 

やり返してこない優しい人に

あいつらは、言ってくるのだよ

 

 

 

 

それ、あなたの意見ですよね?

 

 

○○ゆきさんじゃないですけどw

 

余計なお世話な事を言ってくる人は

 

これこそが、世の中の総意!

これこそが、正しい道!

 

みたいな感じで、やってきますが・・・・

 

法律でもないんだから

考え方、家族構成、ましてや子供の数なんて

人それぞれでいい事なのですよ

 

2人目まだ?

 

と思うのは

あなたの意見ですよね?

 

あなたが、勝手に

まだ2人目出来ないのかな?この人

って思って、無遠慮に聞いてきている

聞いても良いって思っているってことですよね?

 

と言う事なのですよ

 

 

デリカシーのない

プライベートに土足で踏み込む様な

そんな会話をしてもいいと思っている

それ、あなたの考えですよね?

 

私は嫌ですねー

 

と、言っちゃっても良いくらいです

 

実は、私言ったことあるんですよ

 

 

 

2人目まだ?

ではなかったんですけどね

 

 

PTA の役員よくやれるね~

私にはとても~

 

と言われたんです

 

これ、文字だけ切り取って

向こうに見えるオーラが

 

やってくれてありがとう!

私には出来ないことをやってくれる、ちぃたん尊敬している!

大好き♡

お手伝いくらいはさせてね★

 

とかだと、めちゃめちゃ嬉しい話ですが・・・

 

 

この人は

 

裏で、

 

あの人、やりたくてやっているのよ

よくやるよねー

で、威張ってて嫌だよねー

たいした事していないのにねー

この前の、お知らせもさ~

 

って、悪口言っていたのを

聞いちゃってたんだよねー

 

しかも、その時の話し方も

馬鹿にした様な話し方で

隠しもしないんだー

と思ったので・・・・

 

 

ホント、私よくやっていると思うわ~

○○さん、には出来ないわよねー

あ、でも良かったら一緒にやる?

楽しいわよー

やってみないと、楽しさわからないわよねー

うふふ♡

 

 

って、言ってみました

 

 

いや、結構です!

 

と、睨む様に言いながら

逃げていきましたよー

 

その後、話しかけてくることはなかったですねー

 

なんなら、挨拶もしてこなくなったー

挨拶しても、無視していく様になったー

 

 

結果

 

 

とーっても、楽で

とーっても、平和

 

 

あの手の嫌味な一派から

声をかけられなくなったのよねー 

 

やり返したら、

しょーもないことを言ってくる人が消えたわよ

 

 

 

我慢しないで、やり返そう!

 

落ち着いた口調でね★

 

 

 

マウントを取りたい奴は

どんな手段でもとろうとしてくるのだ!