理系女子のスピリチュアル
リケスピちぃたんです!

右矢印ちぃたんってどんな人?
レイキの先生を始めて10年
自分らしく楽しい生き方
お伝えしております♪

 

 

 

あーなた だけ みつーめてる♪

#大黒摩季~あなただけ見つめてる

 

 

 

 

久しぶりに
大黒摩季の歌を聞いたのよ
よく歌ってたなぁ~

 


と、言ったら
旦那ちゃんが
CDを出してきたので
聴きながら
歌ってたんだけどさ!!!

 


え?この歌詞。。。

 

やばくない?

 


どんどん病んでいってない?

 

 

 

都合のいい女になって
浮気されるやつじゃない?

 

 

 

 

 

一途に恋をする女への共感

 

 

『あなただけ見つめてる』の女性は

歌詞を見ると、一目惚れだったのかなー

 

という感じで

 

どんどん、彼の好みの女になろうとして

自分を変えていく

 

そんなストーリーが前半なんだよねー

 

 

この、一途な女って

今も昔も共感されるし

 

なんだか、めっちゃいい女の様に感じる

 

そして、それを男性も好む♡

 

って感じで、思われていますがー

 

 

アカンでしょ

 

アウトーーーーー!

 

 

どこに向かって歩いているの?

誰の道を歩いているの?

 

 

いや、確かにね

 

この歌詞にある

 

《ザツだった 言葉遣い 丁寧になった》

 

うん、言葉遣いは

ザツより丁寧な方がいいだろう・・・・

 

 

でもなー

 

その他は

全て彼にあわせます!

 

と言う、都合のいい女街道まっしぐらよ

 

一途なのは良いけど

これは、一途なのか?

 

ちょっと一途について調べてみよう・・・

 

他を考えないで、一つのことに打ち込むこと。また、そのさま。ひたすら。ひたむき。
一つの方法。(出典:デジタル大辞泉)

 

ひたむき

ここだな!

 

ここが、共感を呼ぶんだろうな!

 

ひたむきって、好感のある言葉だもんなー

 

 

 

一途の度合いを越えると

 

でもさ、一途、ひたむき この向かい先が

 

ゲームとか、ギャンブルだったら

 

一途って言わないし、ひたむきとは言わない

 

のめり込んでいるとか、溺れるともいいますよね~

 

 

で、恋愛に関しても

 

一途や、ひたむきを越えちゃうと

 

恋に、のめり込んでいる(彼/彼女にのめり込む)

恋に、溺れる(彼/彼女に溺れる)

恋に、狂わされる(彼/彼女に狂わされる)

 

こうなっちゃうよねー

 

《あなただけ見つめてる》の女性は

最終的に、溺れているよなー

 

 

あなただけ見つめてる
そして他に誰もいなくなった
地味に生きて行くの
あなた好みの女 目指せっっ!!Love Power

あなただけ見つめてる
独りで待つ二人だけの部屋
あなたの微笑みはバラ色の鎖
行けっっ!! 夢見る 夢無し女!! oh~

※歌詞原文のままです

 

 

周りに誰もいなくなってる~

 

 

いや、ホント、そうなるよねー

 

 

「ゆけ!夢見る夢なし女~」

彼と一緒にいる夢のために

自分の夢とかもろもろなくしてる~

 

 

テンポが良いので

よく歌っていたけど

 

これ、結構怖い歌詞だったのねー

と、何年越し?で思ったのでした

 

 

一途に追い詰めると、逃げられる

ちなみに・・・

この歌詞の様に、自分を変えて

彼にあわせていくと・・

 

最後は、捨てられる

 

逃げ場がなくなって・・・

 

逃げていくと言う方が正しいかなー

 

 

初めはね、嬉しいのよ

 

愛情を向けられるとね

嬉しいよね

 

 

それが

 

お、おもい・・・・

 

と思うくらいから

しんどくなって

「一途」や「ひたむき」ではなく

 

「溺れる」や、「のめり込む」に変わるんだよね

 

 

そーなると・・・・

 

 

その愛から逃げ出したくなって

 

 

最後は、捨てられる

 

となるワケなのです

 

 

まぁ、恋愛は人それぞれの好みがあるので

度合いは、これが正解!というのはないけれど

 

あなただけにあわせます!

 

これでは、自分を失っていき

全てを、相手に依存状態で

自分の人生を、彼に丸投げ、寄っかかり、のしかかりになるので

 

本人も、しんどくなっていく

 

と言うのが、スピリチュアルしてんですねー

 

 

 

溺れるになる前に、ちょっと立ち止まろう!