シフォンケーキいただきまーす | みつはしちかこオフィシャルブログ「小さな恋のダイアリー」Powered by Ameba

 

妹のダンナさん、信司さん作のシフォンケーキ。

ケーキの中に手作りのマーマレードが少々ちりばめられていて、ほのかに甘いシフォンケーキの美味しさを、ますます引き立てているのです。

大きく切って、顔中シフォンケーキに占領されながら、ムハムハ食べて、まんぞくー。

 

このマーマレードは「もったいないクラブ」のもので、ご近所のみかんをほったらかしている家々を訪ねて、ジャムにするみかんをいただいてくるそうです。

ジャムができあがったら、みかんをいただいた家にひとビンずつお礼に配って歩くそうです。

私も歩いている途中で、たわわに実ったみかんをそのまま取らないでいるのを見つけて、「もったいないなー」と思っていました。 

 

この手作りマーマレードを、バターをぬったパンにのせて食べる。ムハッと美味しさが口に広がって、しあわせな朝。