歩いていたら… | みつはしちかこオフィシャルブログ「小さな恋のダイアリー」Powered by Ameba

 

この間遊歩道を歩いていたら、向こうからスマホを見ながらやってくる人がいた。
かつては狭い道だと譲り合うのが普通だったのに、スマホを見る人はこちらを見ることがない。スマホしか見てないので、私がよける他ない。情けないと思いながらよける。

この間は、スマホ見の若者を追い越してやれ、と思って大股で歩いていった。でもムリだった。年寄りの冷や水。

この間、見た目60代の妹が、さっそうと駅の階段を上がろうとしてつまづいて、足を骨折した。
同じ時期に、私の友人が部屋で転んで足を骨折した。

そして先日、またカラオケに行きたいなーと思って、思い立ったら吉日とばかり、カラオケ好きな人に電話した。
すぐ本人が出たけれど、ナント何日か前に外で転んで気絶して、救急車で病院に運ばれたとか。顔面を打って、前歯が4、5本折れたとか! でも幸いなことに、骨折はしなかったそう。
なんか他人事のようにしゃべって、「今はちょっとムリだけど、来月にはもう治りそうだから、カラオケに行きましょー」ナンテ、本当の話なのかしらん?
 

 

★みつはしちかこ最新刊 全国書店で発売中★