赤いグレープフルーツ | みつはしちかこオフィシャルブログ「小さな恋のダイアリー」Powered by Ameba

今まで、グレープフルーツの赤いのは何故か買わなかったのだが、この間なんとなく赤いルビーグレープフルーツというのを買った。
それが思いがけなく美味しかったのだ。

いつもの黄色っぽいグレープフルーツは酸っぱいだけだったのだが、赤いのは甘い! 酸っぱい! 甘みが強い。酸っぱみが強い。
両方が激しく主張し合っているので大変美味しい!

今が旬なのだろうか? そういえばグレープフルーツって、年中あるみたいだけど、年中あるから買わないでいたような…。

苺、西瓜、桃、梨、ぶどう、みかん。各々に出回る季節があるから、次々とその季節に出回る果物を買っていた。
ところがこの間、苺と西瓜の季節が少し空いた。苺はもう味が落ち、西瓜はまだ早すぎるような…。

その時にグレープフルーツに目が止まった。そして食べてみたら、びっくりするほど私の口に合った。つまり、ハッキリと甘酸っぱい。
このごろは連日ルビーグレープフルーツのとりこになっている。