整理収納アドバイザー、

Yokoのブログへようこそ。

 

整理収納と出会い人生が

大きく変わろうとしています。

 

40年以上片付けられなかった私が、

整理収納ADを目指すようになるとは

思いもしませんでした。

 

*****

私のこれまでの人生を振り返る

世界観ブログ 

~片付けられない自分からの脱出~

*****

 

 

第30話 会社員時代⑧

 

第31話 会社員時代⑨

 

その日はある日突然訪れました。

 

 

 

突然の告白。

 

 

 

「もう愛情が無いから、

これ以上優しくできない」

 

 

 

 

 

え?

 

何?

 

「え?どういうこと?」

 

「言った通り。

しばらく離れてこれからのことを考えたい」

 

「え?これからって?」

 

「結婚生活を続けるかどうか」

 

「・・・・・・・・・・・・・

離婚したいってこと?」

 

「それを考えたい」

 

 

 

感じた違和感はこれだったのか・・・

 

 

 

愛情がなくなったのは本当だと思うけど

何が原因なのか全く分からない・・・

 

 

私が何かしたのか

他に好きな人ができたのか

 

 

どれもちがうと言う

 

 

全然話さないから何があったのか

全く分からない

 

 

 

それから数日後のこと、

自分の親にも離婚したいって言ったって。

 

「そう・・・」

 

 

それを今日言うんだ。

 

 

今日は何の日か知ってる?

忘れちゃった?

 

 

今日は私の誕生日だよ。

 

家にいても仕方ないなぁ・・・と

一人で札幌に出かけました。

 

すると私の親から電話が。

 

「今どこにいるの、向こうの親から

離婚のことで電話来たけど。

一体どうなってるの?」

 

自分の親には全然相談してなかった。

心配かけたくなかったから。

 

「あんた誕生日なのに、一人で札幌に

いるなんて・・・」

 

それなのに勝手に電話された。

私が言う前に言われた。

 

勝手に電話するんじゃねーよ。

正直とても腹が立った。

 

 

それから数日

 

親にちゃんと説明に行った方がいいよ。

電話で言ったっきりだったら絶対心配してるよ。

 

何度も言ったけど、全然行こうとしない。

 

勝手に実家に電話されたとはいえ

向こうの親だって絶対気が気じゃないはず。

 

仕方なく私が一人で行くことに。

 

誰にも相談できなかったから

話を聞いて欲しかったのか。

説明責任があると思ったし。

 

でもね、

自分の想像していたような

展開にはならなかった。

 

第32話へ続く・・・