整理収納アドバイザー、

Yokoのブログへようこそ。

 

整理収納と出会い人生が

大きく変わろうとしています。

 

40年以上片付けられなかった私が、

整理収納ADを目指すようになるとは

思いもしませんでした。

 

*****

私のこれまでの人生を振り返る

世界観ブログ 

~片付けられない自分からの脱出~

*****

 

第31話 会社員時代⑨

 

第32話 会社員時代⑩

 

結婚前のご挨拶で一度、

年末の挨拶に一度、

旅行の時に車預かってもらうのに二度、

4回しか行ってなかったか。

 

そして5度目は、離婚問題で。

 

離婚したいって急に言われて

訳が分からないこと

何か本当の理由を言ってなかったか

両親にはどう言ったのか

 

聞いてみたけど、私が望む答えは

見つからなかった。

隠してるのか本当に言ってないのか。

 

そんなことよりも私がショックだったのは

義父から言われたこと。

 

1.年齢のこと

年上だから息子を満足させれらない。

(2つ年上でした)

 

2.お金のこと

車を買ったり

海外旅行に行ってお金を使い、

1万円の小遣いしかやらないから

不満に思うんだ。

 

3.夫婦生活のこと

することすれば仲直りするんだ

 

・・・・・・・

 

今振り返るとね。

私この家に全然歓迎されてなかったね多分。

 

きっと金遣いの荒い年上女にだまされた

って感じだったのかな。

 

年上なのは最初から分かってたよね。

 

車だって私が勧めたわけでもないし、

自分で欲しくて買ったんだよ。

 

2人で働いてるんだから年に一度の

海外旅行くらいいいよね。

 

1万円の小遣いだって、自分で決めたんだよ。

 

 

 

 

何だろうこれ

全部私が悪いの?

 

 

 

 

3つ目のことだって

そういうことじゃないと思うんだけど。

 

とても違和感を覚えた。

価値観の違いってこういうことなんだなと

改めて思った。

 

あぁ、私もう無理だ・・・。

 

義実家からの帰り道そう思いました。

 

第33話へ続く・・・