整理収納アドバイザーの卵、

Yokoのブログへようこそ。

 

整理収納と出会い人生が

大きく変わろうとしています。

 

40年以上片付けられなかった私が、

整理収納ADを目指すようになるとは

思いもしませんでした。

 

*****

私のこれまでの人生を振り返る

世界観ブログ 

~片付けられない自分からの脱出~

*****

 

第28話 会社員時代⑥

 

第29話 会社員時代⑦

 

少しずつ生活は現実味を帯びてきます。

 

交代勤務なので、

夜勤で帰ってくる前に私が出勤。

夜勤で出勤した後に私が帰宅。

すれ違うと一週間顔を合わせないことも。

 

一般職で入社しましたが、

当時の上司の配慮で総合職に

転向していました。

 

当然仕事の内容も求められることも

変わってきます。

 

事務所の女の子はおかし食べながら

適当に仕事してる、と思われてたので

なかなか仕事の大変さとか理解して

もらえませんでした。

 

言っても分からないと思って

私も仕事の話はしませんでした。

 

昼勤で先に帰ってきてても

家のことは何にもしてくれない。

するのはお風呂掃除のみ。

 

くたくたで帰ってきても、

ごはんは~って聞いてくる。

 

たまには作ってくれてもいいのでは?

と思うこともありましたが、実家から

寮暮らしだったので料理ができません。

 

でもちょっとくらい努力してほしいよね。

卵焼きでもいいのに。

 

仕事プラス家事のほとんどが自分。

段々疲れてきました。

料理も手抜き料理に・・・。

 

第30話へ続く・・・