整理収納アドバイザーの卵、

Yokoのブログへようこそ。

 

整理収納と出会い人生が

大きく変わろうとしています。

 

40年以上片付けられなかった私が、

整理収納ADを目指すようになるとは

思いもしませんでした。

 

*****

私のこれまでの人生を振り返る

世界観ブログ 

~片付けられない自分からの脱出~

*****

 

第27話 会社員時代⑤

 

第28話 会社員時代⑥

 

新婚生活のスタートです。

古いアパートだったけど、広かったので

お互い一部屋ずつ使いました。

 

二人とも物が多い・・・。

それぞれの部屋は

収納に入りきらない物が

溢れてたけど、

居間と寝室はきれいにしてました。

 

好きな人と結婚して一緒に暮らす。

子供も欲しいよね。

家も建てたいよね。

夢はふくらみます。

 

共働きでしたが、

料理とか全くできない人なので

ほとんどの家事は私の担当。

特に決めたわけでもなく自然と。

お風呂掃除だけやってくれました。

 

自分の父親が家のことをしなかったので

特に期待もしてなかったな。

男の人ってそんなものだと思ってた。

 

全然贅沢をしない人だったので、

お小遣いも1万円でいいって。

さすがに少ないんじゃないかと思って

3万円にすれば?って言ったんだけど

その分お金貯めて家が欲しいって。

 

夏は道内を旅行して、冬はスノーボード。

まったくの運動音痴だったので、

険悪ムードになりつつも、

スパルタ教育で滑れるようになりました笑。

唯一私ができるスポーツです。

 人物 日本人 男性 1人   若者 冬 雪 景色  風景 屋外 外 野外 雪景色  スポーツ レジャー ウィンタースポーツ スキー場 ゲレンデ  ウェア スノーボード スノボー すべる 滑る 斜面 空 躍動感 迫力 動き 瞬間 ダイナミック ローアングル mdjm012

 

幸せだと思っていた結婚生活にも

少しずつ大変さが加わっていきます。

 

第29話へ続く・・・