整理収納アドバイザーの卵、

Yokoのブログへようこそ。

 

整理収納と出会い人生が

大きく変わろうとしています。

 

40年以上片付けられなかった私が、

整理収納ADを目指すようになるとは

思いもしませんでした。

 

*****

私のこれまでの人生を振り返る

世界観ブログ 

~片付けられない自分からの脱出~

*****

 

第17話 大学生時代

 

第18話 大学生時代②

 

大学生になり学校にも慣れてきたので、

アルバイトを始めました。

 

ダイエーの家電コーナーの店員です。

 

当時は両開きの冷蔵庫があって、

お客さんが右から開けたり、左から開けたり

しているうちに、ドアが外れて落ちた笑。

 

冷蔵庫は片開が正解です。

今もうこの冷蔵庫ないかな。

 

働き始めて2週間か1ヶ月くらいだったかな?

レジ打ちができる研修がありました。

研修を終え私もレジ打ちができるように

なりました。

 

 

 

その日に事件が起きます。

 

 

 

なんとレジのお金が合わなくなったのです。

 

何も知らずに翌日出勤するとすぐに店長に

呼ばれて事情聴取です。

 

普通に考えてもさ、レジ打ち覚えたその日に

お金盗る?

盗ろうと思うなら少し慣れてからでしょ。

それに盗ってたら次の日来ないでしょ。

 

結局、犯人は50代の男性正社員でした。

うわ~、50代でしかも正社員の男性が

そんな大学生のバイトの子に罪を着せるんだ。

ある意味ショックな出来事でした。

 

真面目にやってたのに疑われた。

という気持ちがあり、バイトを辞めました。

引き留められたけど、無理。

 

それからお金を扱うバイトはしなかったな。

 

あ、そういえばこのバイトの時にもう一つ

自分の中ではちょっとした事件があった

ことを思い出しました。

 

第19話へ続く・・・