整理収納アドバイザーの卵、

Yokoのブログへようこそ。

 

整理収納と出会い人生が

大きく変わろうとしています。

 

40年以上片付けられなかった私が、

整理収納ADを目指すようになるとは

思いもしませんでした。

 

*****

私のこれまでの人生を振り返る

世界観ブログ 

~片付けられない自分からの脱出~

*****

 

第16話 番外編

 

第17話 大学生時代

 

何とか希望する大学に合格できました。

経済学部に入学したので、大嫌いだった

数学が授業にないのがとても嬉しかった。

 

第二外国語はフランス語を選択しました。

フランス語の先生がとても綺麗で素敵だったな。

 

福祉系のサークルに入り、サークルの先輩や

同期のメンバーといつも遊んでいました。

楽しかったな。

 

門限もない(高校の時は門限6時!)、

数学もない、本当に自由にのびのび。

 

サークルの4年生の男の人は地方組で

みんな一人暮らし。3年生の男の人は

実家だけどお金持ちぼっちゃん。

2、3年生の女の人は札幌組(実家)。

1年生の女の人は札幌組と地方組が半々。

 

札幌実家組はバイトで忙しいけど、

1年生の女子地方組は自由。

先輩に誘われればご飯食べに行ったり。

すごく楽しかったからしょっちゅう先輩たちと

出かけてました。

 

そうするとね、サークル内の恋愛事情に

影響が出てくるんですよね。

あの人はこの人が好き、でも1年女子が

ちょろちょろしている。なんてね。

 

私は特に好きも嫌いもなかったし、

楽しいからみんなで遊ぶ~って感じで。

 

みんなで先輩の家に行ったのに、

いつの間にか一人で先輩の家に言ったと

噂され、なんだか不満を持たれるとかね。

 

今考えれば、別に好きなだけで

付き合ってるわけでもないし、

横取りしたわけでもないのに

ひどい扱い。

 

まぁ、4年生の男の人みんな格好良かったから

仕方ないか。

 

そんなこんなで、大人しくて自分の気持ちも

言えなかったか弱い高校生は、ずいぶん

強くなりました笑。

 

第18話へ続く・・・