整理収納アドバイザーの卵、Yokoのブログへようこそ。

 

整理収納と出会い人生が大きく変わろうとしています。

40年以上片付けられなかった私が、

整理収納ADを目指すようになるとは思いもしませんでした。

 

*****

私のこれまでの人生を振り返る

世界観ブログ 

~片付けられない自分からの脱出~

*****

 

第7話 中学生時代

 

第8話 中学生時代②

 

中学生になって初めてラブレターをもらいました。

直接ではなく知人に渡されたため、その知人が先に読んでしまい書かれている内容を言いふらされ、書いた方も私もとても嫌な思いをしました。

 

また書いた人は突然家にも来て。

家に突然人が来るのは嫌な思い出があるので、困りました。

 

今だと小学生でも付き合うとかあるみたいだけど、当時は中学生でも付き合ってる人ってほとんどいなかったと思います。

 

憧れの先輩が廊下を通るのを見て喜ぶくらいだったかな。

 

物心ついた時から家に父親がいなかったので、特にそれを変だとも思わずに、何で家に父親がいないのかと疑問に思うこともありませんでした。

 

ある時母がどこかに電話をし、「そこにいるのは分かってるんだから、主人を出してください」って言っているのを聞きました。

 

その時初めて父がいない理由をなんとなく知ったのでした。でも母には聞けませんでした。2番目の姉に言うと「知ってたよ」と・・・。知らなかったのは私だけだったみたい。

 

家の近くの高校に通いたくなかったので、一生懸命勉強しなんとか希望の高校に合格しました。

 

第9話へ続く・・・