整理収納アドバイザーの卵、Yokoのブログへようこそ。

 

整理収納と出会い人生が大きく変わろうとしています。

40年以上片付けられなかった私が、

整理収納ADを目指すようになるとは思いもしませんでした。

 

*****

私のこれまでの人生を振り返る

世界観ブログ 

~片付けられない自分からの脱出~

*****

 

第6話 小学生時代④

 

第7話 中学生時代

 

渋い小学生も中学生になりました笑。

当時は不良全盛期!

市内でも1,2を争う悪い中学校でした。

 

ちょっと道を踏み外しそうになりましたが、

謝って歩く母親を見てとても反省しました。

この頃、兄は不登校になっていて自分まで母に心配かけてはダメだと思って立ち直りました。

 

小学生時代から本を読むのが好きでした。

小学生時代は物語を読みましたが、中学生になって推理小説を読むようになりました。当時は赤川次郎にはまり、赤川次郎をほとんど持っている友人に借りて読みました。

 

部活は卓球部に入りましたが、1年で辞めました。

あんまり楽しくなかったのと、進学するためです。あまり頭が良くなかったので、一生懸命勉強しました。

 

小学時代に2番目の姉と同じ部屋でしたが、一番上の姉が進学で札幌に引っ越したので、それを機に一人の部屋になりました。

部屋は片付いていたのかな?

自分では片付けているつもりだけど、ごちゃごちゃしてたかな。

 

第8話へ続く・・・