整理収納アドバイザーの卵、Yokoのブログへようこそ。

 

整理収納と出会い人生が大きく変わろうとしています。

40年以上片付けられなかった私が、

整理収納ADを目指すようになるとは思いもしませんでした。

 

*****

私のこれまでの人生を振り返る

世界観ブログ 

~片付けられない自分からの脱出~

*****

 

第2話 幼稚園時代

 

第3話 小学生時代

 

小学生時代も活発な子供ではなく

どちらかというとおとなしい子供の部類。

 

ピアノを習ってました。

姉と兄が行っていたのでまたまたくっついて。

特にピアノが好きだったわけじゃないし、

練習もしなかったので、全然弾けませんでした。

実はレッスンに行くのも苦痛だった。

スパルタ先生で怖かった。

でも辞めるまでは休まず通ってました。

 

小学生の頃は本を読むのが好きで、家の本を

読み終わり、友達の家に行って本を読んでいました。

 

高学年になり、今度はスピードスケートを始めます。

これも姉と兄がやっていたから。

夏は陸トレ、冬はスケートリンクへ。

スケートは好きだったけど、タイムは遅かった。

でも練習は休まずちゃんと行ってました。

 

振り返るととにかく兄弟みんな同じことをやってました。

別に強制されたわけでもなく、同じことを。

しかもちゃんと休まず通ってる。

昔からサボれない性格だったんだ(笑)。

 

音楽センスなし、運動神経もない。

これは今でも変わらず(笑)。

 

小学生の頃から徐々に片付けとの闘いが始まります。

 

第4話へ続く・・・