整理収納アドバイザーの卵、Yokoのブログへようこそ。

 

整理収納と出会い人生が大きく変わろうとしています。

40年以上片付けられなかった私が、

整理収納ADを目指すようになるとは思いもしませんでした。

 

*****

私のこれまでの人生を振り返る

世界観ブログ 

~片付けられない自分からの脱出~

*****

 

~片付けられない自分からの脱出~

 

第1話 ちょっと鈍くさい幼少期

 

第2話 幼稚園時代

 

昔は今みたいに幼稚園の送迎バスなんて

無くて、市営バスに乗って通ってました。

 

幼稚園時代を振り返ると思い出すのは

犬にかまれた友達を置き去りにしたこと。

 

今思えば、ポメラニアンなんだけど

男の子のズボンの裾に噛みついた。

 

二人で大泣きするも周りには誰もいなく

怖かった私は男の子を置き去りにして

自分だけ逃げました。

ひどい・・・。

 

今でも犬とか猫とか近づいてくる動物は苦手です。

 

この後どうなったのか、全然覚えてない。

ワタナベ君、あの時は自分だけ逃げてごめんね。

怖かったよね。

 

この頃はまだ片付けの記憶はありません。

 

第3話に続く・・・