整理収納アドバイザーの卵、Yokoのブログへようこそ。

 

整理収納と出会い人生が大きく変わろうとしています。

40年以上片付けられなかった私が、

整理収納ADを目指すようになるとは思いもしませんでした。

 

*****

今日から、私のこれまでの人生を振り返り

世界観ブログ 

~片付けられない自分からの脱出~

はじめますキラキラ

*****

 

 

~片付けられない自分からの脱出~

 

第1話 ちょっと鈍くさい幼少期

 

4人兄弟(姉2人、兄1人)の末っ子として生まれました。

下3人は年子で3人いつも一緒でした。

 

小さい頃は姉と兄にとにかくくっついていこうとして

すばしっこい姉と兄を追いかけて家を飛び出し

タクシーにひかれる・・・(軽くあたった程度でケガなし)

 

一人掛けのソファーの背もたれに座り、グラグラしてて

そのまま後ろに倒れコンクリートの壁に頭を打ち出血。

 

母親の掃除を手伝おうと掃除機の先を持って

階段を上り、棒がつっかえて階段から落ちる。

 

公園のブランコに乗っててどうしたことか、

そのまま後ろに落ちる。

 

とにかくケガだらけ。

なんだか鈍くさい・・・笑。

 

3歳の頃に新しいおうちに引っ越します。

 

第2話へ続く・・・