☆mocaに教えてもろたこと☆ | chiccoro&moca

chiccoro&moca

何気ない日々に幸せを感じて…


mocaが居なくなって1ヶ月が経った

ペットロスになるかと思いきやそれほどでもなく

毎日
写真を見て
おはよう
いってきます
ただいま
おやすみ
と言える
花を置き
お水や大好物の白飯を供えて
あいさつをする

たまに服に付いたmocaの毛をとりながら
まだ側にいてる気配を感じ安心する

逝ってしまった日だけ流した涙も
今も出ることはない

病気になり
ホンマに逝ってしまいそうになったあの日から

1日、1日を
後悔のないように
大事に過ごす

ってことをmocaからも教わった

5年前
お母さんが大病したときも教わったけど
お母さん、超人級に元気になって
その思いも薄れていた
mocaがまた思い出させてくれた

いつ大事なひとがいなくなってしまうか
やり残したことはないか
そんなことは突然やってくることを

だから
mocaの闘病生活で毎日毎日
後悔のないようにお世話させてもろた
仕事で疲れ
睡眠不足でも
mocaと過ごせる時間が大事やった

後悔はない
頭と心に居てるmocaに
感謝の気持ちでいっぱい

mocaの犬生
たくさん教えてもろたことを
ずっと忘れずに過ごしていきます