☆セーフ☆ | chiccoro&moca

chiccoro&moca

何気ない日々に幸せを感じて…


新型コロナ

ついに

私の近くにやって来た〜叫び叫び叫び

先週の火曜日

会社男子が酷い咳をして辛そうにしていた

決めつけはアカンけど

絶対感染しとる〜アセアセ

と思たらやはり水曜日夕方に社長が

全員集合〜

社内で2人感染したので今から検査キットで残ってる社員で検査します


でも簡単検査キットなので高リスクか低リスク判定になる

次の日の木曜日

朝、出勤したら

社長&社長夫人が2人で私のとこへ来て

高リスク判定が出たので今日は自宅待機してくださいあせる

不安ガーン

まさかの私ですか~ビックリマークはてなマーク

外食はもちろん
遊びにも行かず
出かけるときには忘れずにビックリマーク
マスクもしてるで〜予防

どこで!?

通勤の電車・バス!?

スーパー!?

はたまた

男子2人から!?
いや、この2人には濃厚接触してないし

とりあえず帰りは徒歩35分かけて家まで帰ったわよ(もし感染していてバスや電車で人にうつさないように)
歩いていても人を避けてね


両親にはその旨伝えて

自分の部屋にこもり

保健所に連絡して

PCR検査してる病院を聞き出し

病院にネットで問診してから行き

2日後の午後以降に結果が出ます
陽性なら連絡いれます
陰性なら連絡はなしです

金曜日・土曜日とドキドキの2日間

洗面所・トイレ・風呂は仕方がないので使用後は次亜塩素酸水で消毒しながら
部屋にこもっていました
喉の違和感以外は元気モリモリなので
いつもより多めにストレッチをしたり
スマホで映画観たり
部屋のベランダからの空風景を撮ったり

土曜日
結局、電話連絡無し〜〜〜笑い泣き
陰性やったけれども念の為
引き続き部屋にこもる私

日曜日朝
社長夫人に陰性を伝えると

月曜日の朝
出勤したら念の為に抗原検査しますね


月曜日朝
陰性〜〜〜

部屋にこもるのはやめました


社長夫人
更に念の為と
火曜日
水曜日
抗原検査
両日共に
陰性〜〜〜

容疑は晴れましたにやり

ホンマに今回はかなり周りに気を遣い
心も折れましたえーん

感染した人はもっともっと大変なんやろなと感じました

早く、特効薬が世に出回り
風邪のように薬で良くなるように
そんな世の中になることを願います

コレからも引き続き
感染しないように気ぃつけて
手洗い・うがい・マスク
三密避けて過ごしていきますひらめき電球


カメラ部屋からの空風景写真カメラ