オランダ@デン・ハーグから。今日で2月も終わり☺︎ | オランダ★デン・ハーグでネイル&まつ毛エクステンション

オランダ★デン・ハーグでネイル&まつ毛エクステンション

☆香港からオランダへ☆
2023年7月オランダで個人事業主Visaを取得!
海外移住4カ国目、海外でネイリスト&アイリストとして奮闘中。
どうぞ宜しくお願い致します❤︎
☎:+31613181818 (WhatsApp, LINE)
✉︎ : chicchicknail@gmail.com

こんばんはおねがい

 

 

本日も当ブログにお越しくださり誠にありがとうございます。

 

 

オランダ@デン・ハーグにてプライベートサロンを営業しているゆりえですビックリマーク

 

2024年の2月は29日まである4年に一度の閏年(うるう)!

29日まであったとしても、あっという間に2月も終わりです。

明日からは3月に突入。一日一日を大切に過ごしていきましょう〜指差し

 

今回ご紹介するお客様は、以前『自分のポリッシュを持参するので塗布してください♪』とお越しくださったウクライナ系ロシア人。

とってもキュートで可愛いお顔立ちのお客様。

ロシア系の女性は魔性の女とよく耳にしますが、今までお会いした方皆さんお美しい!

 

普段は2週間に1度のペースでご自身でポリッシュでお爪のお手入れをされているそうなのですが、去年末にGoogleで私を発見してくださり、今回2回目のご来店。

今回は赤のポリッシュをご持参されました。

マニュキュアポリッシュ(持参)€30

甘皮ケア、整爪など通常のネイルケアは含まれております。

 

施術後、ポリッシュが乾く間のトークタイム。

普段自宅でポリッシュ塗る時って時間かかるでしょ?乾くまで何してるの〜?とか

”オランダ人あるあるでは、主張がかなりダイレクト&失礼という事も普通に言う”という話から、”実は、昨日からBFの口の悪さで喧嘩中メラメラ爆弾パンチ!”なんだとか(笑)、喧嘩の理由も教えてくれましたがここでは割愛します(笑)

”2週間のホリデーで南アフリカのサファリツアーで野生の動物をたくさん見てきたキューン”と写真をたくさん見せてもらったり!

とっても楽しい会話を共有しました。

 

そんなプライベートの会話から、

私『実はフリーランスの仕事探しているんだけど、、、ちょっと凹んでるだ〜”』と言ったら、

彼女が『オランダで仕事を見つけるのはガッツ!が必要だよっ”』と、自身の経験談などを教えてくれたり、

私『そうだよね〜凹んでる場合じゃないよね〜、Cityで気に入ったサロンがあったら片っ端から体当たりするしかないねw』とか。

そんな会話の流れから、彼女が以前からご贔屓で通っていたCityにあるBeauty Spa Salonをご紹介してくれました。

彼女『オーナーはとってもフレンドリー指差し。実際には分からないけどグラサン私にはいい人だったよ!なんだったら私の名前言っていいからWhatsAppしてみなよ!』と連絡先を教えてくれました。

 

そして、その翌日早速WhatsAppで彼女からの紹介である。フリーランス契約で働けるSalonを探してます。面接の機会があればお返事ください。参考までにCVを添付して送付したら、数分後にお返事が!

オーナー『連絡くれてありがとう。実はネイリスト探しているところなの。良かったら明後日顔合わせにサロンに来れる?』と。

私も即答お返事『もちろんです。是非お伺いさせてください!』

 

なんとも、トントン拍子で話が進みまして、面接に行ってきました。

前回のサロンでも実技チェックの予定が、いきなり働かされた(笑)経緯があったので、念の為、メガネ持参(実技チェック用)でお伺いしたら、『私の爪で実技チェックしていいかしら?』と想定内の流れに。

面接中の会話では、今までの私の職務経験から、オランダへ来た理由、サロンでは何に気をつけているか、今後の私のゴール(目標)などおそらく3〜40分以上お話していたような。。

その後、実技チェックも無事に終え、オーナーから『とてもあなたを気に入ったわ、いつから働いてくれる?』と

ユニフォームに着替えてサロンスタッフ用の写真撮影もその日に終え、、、その日は結局2〜3時間ぐらいサロン業務についてのいろんな説明を受けました。

 

そして、明日3月1日から週3〜4日ペースで無事にフリーランスネイリストとして勤務することに決まりました〜〜!!!!

前回のサロンと比べると今回のサロンは、プライベートサロンに近い雰囲気で、ゆったりとした優雅なサロンです。

スタッフの人数も数名プラス年齢そう近い!

実際に働いてみないと今後の流れはわかりませんが!!マイペースな私の性格にも合っている気がします。

まずは、安定した勤務地確保ということで、新たな気持ちでお仕事させて頂きます。

 

 

それでは、本日も最後までお付き合い下さり誠にありがとうございました。

 

 

ネイル&マツエクのご予約は随時承っております飛び出すハート

施術内容におけるご質問などもお気軽にお問合せ下さいませ。

あなた様からのご連絡お待ちしております。

 

LOVE & PEACE

Yurie

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

InstagramもFollowしてね指差し

 

 

プライベートサロン詳細は⬇️こちらから。