オランダ@デン・ハーグからベルギー弾丸トリップ2 | オランダ★デン・ハーグでネイル&まつ毛エクステンション

オランダ★デン・ハーグでネイル&まつ毛エクステンション

☆香港からオランダへ☆
2023年7月オランダで個人事業主Visaを取得!
海外移住4カ国目、海外でネイリスト&アイリストとして奮闘中。
どうぞ宜しくお願い致します❤︎
☎:+31613181818 (WhatsApp, LINE)
✉︎ : chicchicknail@gmail.com

こんばんは。おねがい

 

 

当ブログにお越しくださり誠にありがとうございます。

 

 

オランダ@デン・ハーグにてプライベートサロンを営業しているゆりえです。

 

前回ブログに引き続き、プライベートネタをアップします。宜しければ最後までお付き合いくださいませ〜指差し

 

 

アントワープで無事に合流し、お腹いっぱいにランチをいただいた後は、今回のメイン観光名所へ。

 

 

幼少期に見たアニメ『フランダースの犬』の舞台となった教会!

アントワープ聖母大聖堂(cathedralof Our Lady)

ゴシック建築のローマ・カトリック教会・世界遺産となっており1352年に着工され、1521年に完成されたそうです(wiki情報)

 

写真に収めるのも一苦労!

 

金の時計がある⇩こちらの建物が『アントワープ聖母大聖堂』少し離れた場所からの方が写真の収まりが良かったですね指差し

 

教会の中はとても広くて白を基調とした、それはそれはとても美しい教会でした!

天井がものすごく高い!170年という歳月をかけて作り上げた教会。

世界遺産登録されるのも納得ですビックリマーク

 

 

教会内全てが芸術作品のような場所でした。

 

 

フランダースの犬のお話で、

ネロが毎日この教会に通い続け眺めていた祭壇奥にあるこちら⇩がルーベンスの絵画の一つ『マリア被昇天』

 

Zoom IN。

 

ネロもルーベンスのような画家を目指していたんですよね。

最終回でネロが天国に旅立つ前に、見たルーベンスの絵画がこちら⇩。

『キリスト昇架』

 

『キリスト降架』

 

本当にとても大きな教会でルーベンスの絵画をじっくり観ているだけあっという間に時間も過ぎてしまいました。

 

教会のすぐ近くにはネロとパロラッシュの可愛らしい銅像があります。

ただここは、子供たちの遊び場化となっているようで、銅像だけの写真を撮るのは昼間は難しいと判明(笑)。

 

グローテマルクト広場(Grote Markt)

後ろの建物はアントワープ市庁舎

 

この後、ベルギーワッフルでも食べようか?と話をしていたのですが、教会を出た時点で既に夕方17時過ぎだったので、私達は電車でブリュッセルへ向かいました。

その続きはまた次回にアップ致します。

 

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました!

あなた様からのご連絡お待ちしておりますラブラブ

 

 

Love & Peace 

Yurie

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

InstagramもFollowしてね指差し

 

 

プライベートサロン詳細は⬇️こちらから。