オランダ@デン・ハーグから改めてプロフィール兼自己紹介☺︎ | オランダ★デン・ハーグでネイル&まつ毛エクステンション

オランダ★デン・ハーグでネイル&まつ毛エクステンション

☆香港からオランダへ☆
2023年7月オランダで個人事業主Visaを取得!
海外移住4カ国目、海外でネイリスト&アイリストとして奮闘中。
どうぞ宜しくお願い致します❤︎
☎:+31613181818 (WhatsApp, LINE)
✉︎ : chicchicknail@gmail.com

こんにちは飛び出すハート

 

 

『オランダ🇳🇱デン・ハーグでプライベートネイル&ラッシュサロン』を営業しております”ゆりえ”と申します。

 

 

当ブログにお越しくださり誠にありがとうございますおねがい

 

 

先日、オランダでのVisa許可を貰えたので、今後は本業ネイリストとして活動を始めてまいります。

このブログはオランダから発信、そしてオランダでは新参者ですので、改めてプロフィール兼自己紹介致しますおねがい

 

 

本名は『沼 由利江(ぬま ゆりえ)』東京都出身です!

”自由とFunky”をMottoに生きるアラフィフです指差し

ゆりちゃん、ゆりえちゃん、ぬまちゃん、ぬまっちと親しい友人からは呼ばれてます(笑)

 

長所:自分で言うのもなんなんですが叫び、まだまだ若いです。

短所:ちょっと頑固。

性格:ちょっとオタク系。

好きな食べ物:ドーナツ、ピザ、ケーキ、アイスクリーム、お寿司。☜甘党ですが体型には気を付けるタイプです。

好きな言葉:Love & Peace

趣味:テニス観戦、街歩き、ランニング&軽い筋トレ、ウィンドウショッピング。

職業:ネイリスト歴10年、アイリスト歴3年。

 

 

オランダ移住前に住んでいた国は香港🇭🇰14年、オーストラリア🇦🇺8年、韓国🇰🇷1年と海外生活は長い方です。

社会人になってからは、ほぼ海外で生活&仕事をしてきた時間が長いこともあり、いろんな文化や人種の方と接してきたことで考え方、価値観、そして物事の捉え方は、個人主義的( (individualism の訳語) 個人の意義と価値を重視し、個人の権利や自由を尊重する考え方。)なところ大いにあると思います(笑)

 

1993年人生初の海外移住を決意。オーストラリア・シドニーに飛ぶ。ワーキングホリデーから永住権Visa取得へ。

1999年オーストラリから日本へ一時帰国。日本で初めて派遣社員として働く。

2004年香港移住を決意。日本から香港の派遣会社へアプローチを始める。

2005年香港移住スタート。PwCでPersonal Assistantとして勤務。

2007年オーストラリア人👨と恋に落ち、彼の仕事先となる韓国へ引越し。

2008年オーストラリア・ブリスベン移住スタート。オーストラリアで2度目の永住権Visa取得。

2010年香港が忘れられず香港へ再び戻り、PwCへ再入社する。

 

2010年PwC勤務しながら、ネイルサロン兼スクールに通い始める。

約2年間のスクール勉強期間終え、日本でネイリスト資格を取得。

2013年〜香港の自宅からネイルサービスをスタート。

2016年〜Causeway Bay(香港の渋谷:繁華街)でネイル部屋を借りサロンをスタート。

2019年〜まつ毛エクステンション技術取得の為、スクールに通い始める。

2020年まつ毛エクステンションの技能検定に合格。

2020年のPandemicの影響を受け、ネイルサロンをクローズ。同時に出張サービスへ業務スタイルを変更。

2020年〜2023年1月までは、ネイル&マツエク出張サービスとCauseway Bayにあるヘアーサロン内でネイルサービスも提供。

 

ネイルサロンでは、毎月40〜50人程のお客様からネイルのご予約を受ける。

主にお越しいただくお客様の年齢層は、30代〜60代のお客様。

ネイルサービスは、ハンドネイル、フットネイルとサービスを提供。

お持ち込みデザイン、お任せデザイン、サロンサンプルデザインなどお客様に喜んで頂ける施術サービスをMottoにお仕事に邁進。

 

2022年人生への不安ループに入りかけていた時に、『オランダ移住・日蘭貿易条約(the Dutch Japanese Trade Treaty)』の存在を知り、本格的にオランダ移住に向けて準備を始める。

2023年2月オランダへ引越し。

2023年7月オランダでの正式なVisa取得。

 

こうやって☝️箇条書きしていくと、結構いろんな思い出が蘇ってきます!

2度に渡り移住したオーストラリア🇦🇺と香港🇭🇰は私の人生において忘れられない経験&思い出がたくさんある国となっています。

オランダ移住を決めた理由の一つは、変わりゆく香港を目の当たりした事でした。

香港はとてもエネルギッシュな街です。この先もBig Heartを持った香港人の情熱は変わらないと信じております。

ただ外国人である私が、この先も今までと同じ境遇&環境で生活し続けることの難しさを感じた事が離港を決意した理由です。

 

2023年以降の自己年表はどうなっていくのでしょうか。

こうでありたい、こうなりたい願望はありますが、さてどうなることでしょうか。

自分に乞うご期待です笑

 

以上、プロフィール兼自己紹介となります。いかがだったでしょうか真顔

 

 

最後に☟先日自分のフットネイルを付け替えました。

 

オーロラシルバーのミニホログラムを使ってSmiley Faceを親指に施しました。

見ているだけで、テンションが上がります⤴️。

 

 

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

・・・・・つづく

 

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

Instagramでも日々のことアップしてます。

覗いてみてね♪


ダウンダウンInstagramダウンダウン