オランダ@デン・ハーグのお気に入りHaagse Market☺︎ | オランダ★デン・ハーグでネイル&まつ毛エクステンション

オランダ★デン・ハーグでネイル&まつ毛エクステンション

☆香港からオランダへ☆
2023年7月オランダで個人事業主Visaを取得!
海外移住4カ国目、海外でネイリスト&アイリストとして奮闘中。
どうぞ宜しくお願い致します❤︎
☎:+31613181818 (WhatsApp, LINE)
✉︎ : chicchicknail@gmail.com

こんばんは飛び出すハート

 

 

『オランダ🇳🇱デン・ハーグでプライベートネイル&ラッシュサロン』を計画中のゆりえです

 

 

当ブログにお越しくださり誠にありがとうございますおねがい

 

 

今お世話になっている仮住まいAirbnbのオーナーLinちゃんが『マーケットで食材買った方が新鮮で安いよグッド!』と教えてくれるまで、普段の食材はローカルスーパーマーケットで購入することが普通でした。

Haagse Market(De Haagse Markt)は市内中心部より少しだけ離れていることもあるので、住むエリアによっては利用されない方も多いかもしれません。

私は有難いことに、3回目に住んでいた場所が徒歩2分でマーケット入口という立地だったこともあり、かなり利用させてもらいました。

 

マーケットの出入口☟逆側にも出入口あります。

この入口の横はトラム駅なので大量買いしてもトラム駅に直行できる便利さ♪

 

スーパーマーケットで購入していた価格の半額、食材によっては3分1ぐらいで買えます!

夕方17時にマーケットはクローズするので、あまり遅い時間帯に行くと残り物ばかりになってしまうので、狙い時間はお昼前後に行くと品数も多くフレッシュな食材が手に入ります!

 

そして、行くと用がなくともウロウロとマーケット内を物色してしまう理由が、食材以外に衣料品、日用雑貨品などなんでも売ってる?という感じで、かなりの品揃えとなってます。毎回行くたびに新しい発見がある感じです(笑)

ただし、購入するときは、しっかりと品定め&見極めた方が良いものもあると思います。

物によっては、きちんとしたRetail Shopで買った方が綺麗で保証されている品もあるからです。

 

マーケットの雰囲気を味わってもらいたいと思い、ここからどぉーんと写真をアップしていきますグッド!

 

VegetableにFruitsを扱っているお店はたくさんあります。

 

トマトも艶々で美味しそうでしょラブトマト毎日食べる派です。

 

こちら☟ナッツ類を扱っているお店。

基本的にどの食材も数店舗出店されているので、自分好みのお店を見つけるのも楽しい。

そして、微妙に価格帯も違ったりします。

 

良くわからないけど、スパイス系とかビーンズ系を扱ってるお店。

 

フレッシュなお魚屋さんもあります。

いろんな種類の魚介類を扱ってます。魚介類はマーケットで購入する人の方が多そうです。

 

 

これね☟燻製だと思ってたんだけど”蒸し鯖”と表示されてる。


オランダ人の好物みたいです。

 

奥に揚げた鯖☝︎もあるのだけど、これは私も買っていただきました。

こちらの方はガーリックマヨネーズに付けて食べてるので、私も真似っこしました。まいうぅ〜ラブ

こんな感じ☟です。パプリカを振りかけてくれます。

 

マヨなしでも味付けはしっかりしてます。€3.50ぐらいだったかな?

 

その場でEat inもできますが、私はお持ち帰りします(笑)

 

トルコ系のパン屋さんスィーツも多いです。

 

この渦巻き状のパン☟を今度挑戦してみようと思ってます。

 

玩具屋さんもあるよ。左上の棚にピカチュ?

 

キッチン用品を扱ってるお店もあったり。

 

生地屋さんも結構多いのよね。皆さん、色々手作りされるのかな?

 

ストリート系のメンズショップもたくさん。

 

ストリート系?109系のレディースファッションも!

 

そんな中☟私の目を釘付けにしたレオパード指差し

これは真剣に購入するか迷い中(爆)

 

シューズショップもあるよ。雨が多いから、お安く買って雨の日に履くのはいいかもね。

 

これは☟ご近所用とか自宅用に可愛いと思った。

部屋がフローリングなのでルームシューズでも可愛いですよね。

 

とにかく広いし、マーケット散策は只今マイブームです(笑)

 

 

 

 

ということで、本日はたくさん写真をアップしてみましたが、

マーケットの雰囲気を少しでも味わっていただけましたでしょーか。

オランダに来られた際は、いろんなマーケットがあるので是非覗いてみてくださいね〜グッド!

 

最後までお付き合い下さりありがとうございましたおねがい

 

・・・・・つづく

 

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

Instagramでも日々のことアップしてます。

覗いてみてね♪


ダウンダウンInstagramダウンダウン