♪N゚5 SWEET DIARY♪ -18ページ目

☆娘ちゃん1歳お誕生日★

昨日6/9は
娘ちゃん1歳のお誕生日でしたたっぷりはーとたっぷりはーと




息子ちゃん1歳のお誕生日の時に考えた
配合のレシピで離乳食ケーキを作りました

おんぷにこにこ

砂糖、卵少量のハート型のマフィンを作り
ベビーダノンヨーグルトを1日水切りした
ヨーグルトクリームにバナナをサンド

にこにこたっぷりはーと

甘夏みかん、キウイ、イチゴをトッピング

イチゴのスライスとボーロでデコレーション

イチゴが大好きな娘ちゃん






息子ちゃんが結構食べたけど一緒に仲良くパクパク

ヨーグルト普段娘ちゃんはあまり食べてくれないけど結構食べたよ~LOVE














ティアラは嫌がられました







おめでとう!

ほんま一年早かったな

もう、一歳たっぷりはーとたっぷりはーと

すくすく元気に大きくなぁれ

かなり活発なやんちゃ娘ちゃん

よく笑い、よく動きます

これからも兄妹仲良く育って欲しいな


つづく

☆昨日の子どもたち★

昨日はランチ後
丸福珈琲で休憩











レースのエスパっぽいスリッポン初おろし
可愛いたっぷりはーと




ヘアサロンのあと 息子ちゃんお迎えいって帰宅~

息子ちゃん途中で珍しく疲れたし歩けないと甘えてパパに抱っこしてもらってた

娘ちゃんと二人抱っこ20分ちょっとパパお疲れさま。








二人ともずっとずっと爆笑(笑)

良かったね!

二人ともパパっこです
特に娘ちゃんは
私居てもパパのとこ行く

良かったね。パパ

☆北浜の手打ち蕎麦 笑日志(えびし)★

今日はあまから手帖の4月号
北浜淀屋橋特集で 特集しててめっちゃ気になってた

北浜の手打蕎麦 笑日志(えびし)に
ランチ行ってきましたたっぷりはーと

毎日保育園送り迎え通る道

この間通った時
激並びだったのて開店時間に出直した

東横堀川沿い平野橋西詰を北へ20m、 北浜駅から徒歩5分の 静かな場所にある 手打蕎麦と酒 の店です。
国内産蕎麦の実を石臼で自家製粉し、毎朝手打ちしています。 玄蕎麦(殻付きの実)か丸抜き(剥き実)か、粗く挽くか細かく挽くか、太く打つか細く打つかなどの組み合せで、三種類の蕎麦をご用意しております。 絹挽きせいろ・田舎せいろ・粗挽き粒せいろ、それぞれに違った「見た目・香り・味わい・食感・喉ごし」













一日10食限定の粗挽き粒せいろ




お店の方がオススメの絹挽きせいろ

もうね~!超美味しい!!!!

今まで、お蕎麦は門戸厄神にある
お蕎麦屋さんが一番やったけど
ダントツここが一番たっぷりはーと



(^~^)




日替わりご飯は
今日は蕎麦の湯がき汁から煮込んだ
じゃこ飯

最高でした

お店の方もめっちゃ親切

11時半の開店時間に行ったので一番でしたが
12時には満席




河辺で雰囲気も良いしLOVE




かなりオススメです

暑い季節は かなり行きそう

友達とまた行こう




★☆笑日志 (エビシ)☆★
TEL 06-6232-3733
住所 大阪府大阪市中央区平野町1-1-2

このあと久々ヘアサロンへたっぷりはーとたっぷりはーとたっぷりはーと