3月2日(土)
今日は剣道の試合の日こういうのって親の方がドキドキするんだよね朝ごはんを食べて、少しだけ練習をして、ママは掃除をして出発着いたら、みんなもう受付していて、練習していたもっと早く来ないといけなかった―そして、小学生チームの方に親が足りないからと紅白のタスキの管理を任されてしまったパパがいてくれてよかった集合がかかって、開会式すぐに初心者の部の試合初心者の部には息子が出場練習では上手にできていたけれどどうかな・・・心配していたけれど、ちゃんと形式できました初心者の部は判定なしなので、みんな1番息子、頑張りました続いてすぐに小学生の部がスタートこちらには娘が出場しかも第一試合娘、第一試合は面ありで2本で勝負ありおめでとう他の子の試合のタスキの準備をしていたら、娘の第2試合が始まってしまった2分間の試合では決着がつかずに、延長にそして、かえしどうで負けてしまった悔しくて泣く娘その悔し涙が大切なんだよ練習して強くなろうね団体戦の試合は5年生の、いつも一緒に練習をしてくれている子と当たる・・・瞬殺ではなかったけれど、負けちゃった頑張ったねお昼まで試合の時間がかかってしまったので、みんなでサイゼリアでご飯を食べて、帰宅🏠今日は夕方の剣道の練習は休みなのでみんなでゆっくり息子の入学式で着る娘の少しおしゃれな服を見にイオンへ帰宅してシャワーしてごはんを 食べておやすみなさい明日はひな祭りだね楽しみだね