26週 受診 | ちっちの気ままな妊活・妊娠・子育てブログ

ちっちの気ままな妊活・妊娠・子育てブログ

2014年1月に結婚、32歳の兼業主婦です。2014年3月から妊活開始、7月解禁で即陽性を見るも化学流産となりました。2015年6月再度陽性!2016年2月22日、長男を出産しました!

先週金曜日は検診でしたひらめき電球 サイダーを飲んで採血 糖質負荷検査もしました 次回結果は聞くとして…ここ3週間で2.5kg体重が増え、看護士さんから後々の為に甘いもの・油っこいものをちょっと控えた方がいいかもね、って言われちゃいました

月初に出血があってからは、無事に過ごせていたものの、やっぱり張りやすくて動いては休み、動いては休み…の繰り返しですあせる

子宮頚管をまた見てくれたけど、特に問題なし音譜 よかった~ 赤ちゃんも1kg弱になってましたキラキラ

張りがあったら安静にして、休んでも続くようだったら病院へ来て、とのことDASH!
休めば治るんですけどね…受診した方がいいラインがよく分かってません汗

次はまた3週間後ビックリマーク 助産師外来です

家の中は片付けを少しずつ進めてますが、まだまだ赤ちゃんグッズは揃えられてません叫び ベビーベッドや大人のベッドもどうするか…とか、部屋の大きさとの兼ね合いもあって迷いまくりですダウン

ベビーベッド、やっぱり犬ちゃんがいるので必要かなと思いつつ…産まれてから赤ちゃんの様子見て決めてもいいのかなとか…

今はセミダブルで夫婦二人寝ているんですが、旦那が体が痛いらしく、ベッドを買い替えたいと思っており…今後のことを考えるとシングル2つ購入がいいかなと…
でも、それだとベビーベッドが入らない!!

シングル買い足して、今のセミダブルで私と赤ちゃんが寝る…はてなマーク とも考えましたが…どうなるやらですあせる 何かいい方法はないでしょうかね…

まだまだ決めることもたくさんドクロ 来月からは仕事お休みをいただくので、来月中には色々決着つけたいです!!