こんにちは♡ 

口角とコミュ力で“愛されジカラ”をアップする、

美ハッピーライフプロデューサーのCHICCAです♪

 

世の中の女性たちをもっとキレイに、幸せにしたい!

仕事も家事も育児もおしゃれも、

頑張らずにうまくいく

『美ハッピーライフ』メソッドを提供しています。

 

☑誰からも愛される魅力的な外見の作り方

☑対人ストレスから解放されるコミュニケーション・テクニック

☑しなやかにハッピーに生きるための思考術・時間管理術

☑こころトキメク、ハッピーな日々の暮らし方

 

 

 

 

 

朝4時起き生活にはまっているCHICCAです!

 

最近は当たり前のように、

夜22時までにベッドへGO。

子供よりも先にベッドに行く日もあるほど(笑)

朝は4時にシャキッと目覚める

という習慣が身についてしまいました。

 

 

▶︎4時起きに興味のある方は

ぜひこちらのブログをご覧くださいね!

4時起きがもたらす3つの効果

4時起きを成功させるコツとは?

 

 

 

【習慣化】

やろう!と意気込まなくても

自然に体が動く状態です。

 

 

 

このブログを書くにあたって、よくよく考えてみると

私の一日の生活の中で”習慣化”されていることがたくさんありました。

 

4時に起きてからの行動もそのひとつです。

 

今日は「美」を保つための習慣をご紹介しますね。

 

私にとって「美」はハッピーなコンディションを保つために必要なこと♡

 

お肌があれていたり、少し太ったりすると、

テンションが下がりますよね。

コンディションがよいと、テンションも上がる!

一日をハッピーに過ごすことができますドキドキ

モチベーションの原動力でもあります。

 

 

私は現在、41歳。

3歳&5歳の子育てに、フルタイムの仕事、家事、英語の勉強(1日2時間)、ブログを書く、週1ペースで友人とランチや飲みにも行く。

他にもやりたいことは沢山あります!

 

かなり活動的に過ごしていますが、

やはり 30代とは、何かが違う!!!!!

 

子供と遊ぶ体力

仕事をする集中力

英語の学習の記憶力

日々をのりきる気力

飲んだ翌日の回復力

すべてに衰えを感じます・・・汗

 

 

アラフォー世代にとって大切なことは、無理をせず

自分のココロとカラダに向き合って

調子を整えること。

 

 

 

美ハッピーライフ的美習慣

 

①朝起きてすぐの「レモン水」

 

起きて最初にすることは、レモン水を飲む。

これには嬉しい効果がいっぱい♡

 

レモンのクエン酸が身体をサビつかかせる活性酸素をとってくれて代謝がよくなり、レモンのビタミンCが身体の免疫を高めるそうです。

 

✓美肌効果

✓代謝促進で脂肪をエネルギーに変える

✓老廃物を排出しやすくなる

✓レモンの爽やかな香りで気分もスッキリ

 

 

 

私は時短のために、レモン果汁を使っています。

グラスに氷、レモン果汁、浄水を入れて完成。

1分もかかりません。

 

果汁の濃さはお好みで。

(あまり濃すぎると胃に負担がかかるのでお気を付けください)

 

今の時期は、冷たくしています。

冬には常温または白湯がおススメです。

 

 

②朝ヨガ

 

初めて1年くらいになりますが、

やらないと調子が悪いです!

 

 

朝、レモン水を飲みながら

自分の”カラダの声”を聴きます。

 

今日の調子は?どんな気分?

疲れているところはない?

 

その日のコンディションに合わせてヨガのメニューを変えています。

 

今日は肩が凝っている→「肩と背中をほぐす」

下腹がぽっこり出てきたあせる→「下腹を凹ませる」

今日は疲れていてだるい→「リラックスヨガ」

といった具合です。

 

YouTubeのお気に入りチャネル

「B‐Life」からセレクトしています。

 

 

 

ちなみに、今朝のメニューは

「最短5分☆かっこいいお尻とハミ肉のない背中をつくる!」でした (笑)

40代は後ろ姿が重要です

 

継続のポイントは、

✓オンデマンドで自宅でできること

✓やる時間と場所をきめること

✓時間をかけないこと

 

朝の時間は貴重なので10分以内のメニューを選んでいます。

もし10分以上のメニューであれば途中で終了します。

 

 

一時期、忙しくて朝ヨガをやめていたことがあったのですが、不調が続きました。

朝起きた時に、肩が凝ってるな~と思っても放置。肩こりはどんどん酷くなり、頭痛もする。

代謝も悪くなって脚がむくみ、耐えきれずにマッサージに駆け込む。一時的にはいいけど、またすぐに不調が続きました。

ところがヨガを再開したら、不思議なほど体調が良い!

不調なときはモチベーションもパフォーマンスも下がるし、マッサージに行った時間もお金も無駄でした。

 

 

時間のないママさん、特にアラフォーママには

おススメしたいです。

1日10分でいいから、自分のカラダと向き合う時間を作ってみてください♡

カラダが変わります!!

 

私は背中のラインが劇的に変わりましたよ音譜

 

 

 

③フルーツとヨーグルト

 

 

朝はレモン水→ヨガのあと、英語の勉強をします。

5時半ごろ、お腹がグーっとなってきます ^ ^

この時間に、ヨーグルト+オリゴ糖、フルーツをいただきます。

 

私は便秘になりやすいので、善玉菌を増やし腸内環境を整えてくれるオリゴ糖をプラス。

 

フルーツは、キウイやリンゴ、季節のフルーツなどを。

皮を剥くものは前日の夜に剥いておき、

すぐに食べられるようタッパーに入れておきます。

朝はできるだけ余計な時間を使わないのがポイント。

 

7時過ぎに家族との朝ごはんの時間ですが、

お腹が空いていれば、ご飯かパンの朝食をとり、

胃が重たければ食べません。

 

その日の自分のコンディション

に合わせてカラダを整える。

 

もっともっと

自分を大切にしてくださいね♡

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

今日もハッピーな1日でありますようにラブラブ

 

 

よろしければ、いいね!やフォローをいただけますと嬉しいです。

フォローしてね…