こんにちは♡ 

口角とコミュ力で“愛されジカラ”をアップする、

美ハッピーライフプロデューサーのCHICCAです♪

 

世の中の女性たちをもっとキレイに、幸せにしたい!

仕事も家事も育児もおしゃれも、

頑張らずにうまくいく

『美ハッピーライフ』メソッドを提供しています。

 

☑誰からも愛される魅力的な外見の作り方

☑対人ストレスから解放されるコミュニケーション・テクニック

☑しなやかにハッピーに生きるための思考術・時間管理術

☑こころトキメク、ハッピーな日々の暮らし方

 

 

 

ただいま、4時起き生活を

絶賛継続中です!

こういうと皆の反応は「ありえない!うそでしょ?」ってくらい驚かれます。

 

そうですよね~!

4時に起きるなんて、以前の私にも考えられなかったです。

子供がいない頃は休みの日は昼近くまで寝ていたし、

やっぱり朝はできる限り寝ていたい、

そんなタイプでした。

 

現在、5歳息子、3歳の娘のママで、

フルタイム勤務、通勤も往復1時間。

 

朝は自分の身支度と、洗濯物を畳む、朝ご飯の準備、保育園の支度、夕飯のご飯をセットして・・・

仕事もお迎えの時間があるので

終わっていなくても強制終了。

家で片付けようと仕事を持ち帰ることもしばしば。

 

帰宅後は、子供のお風呂、家事、片付けに追われ、

寝かしつけも、早く寝ない子供にイライラ。

寝かしつけてからやろうと思った仕事があっても、子供と寝落ち・・・。

朝起きてヤバイと焦る、後悔する。

 

また、子供を寝かしつけた後に仕事をやりはじめ、

いい調子で深夜まで夜更かし。

仕事は片付いたが、翌朝が起きるのが辛い。

 

しだいに、体調もすぐれず…

いつも疲れがとれない…

時間がない…と嘆いていました。

 

 

ところが、4時起き生活。

すごい調子がいいですキラキラ

 

 

4時起きのメリットを3つあげてみました!

 

疲れがたまらない

睡眠のゴールデンタイムといわれる午後10時~午前2時。

この時間はメラトニンという、身体の修復、強化、再生に使う代謝エネルギーを増やす物質がふえるのだそうです。

つまり、身体のメンテナンスタイム。

そのせいか、身体の疲れやだるさが減って、思考もクリアなんです。体調も、もちろんお肌の調子もよい♡

 

 

② 時間に追われることが減った

 

「睡眠時間を削って時間を捻出する」

という考えをやめました

 

悲しいことに、40歳を過ぎると無理がきかないのも正直なところアセアセ

 

朝4時起きを前提にすると、

夜は21時半ごろになると自然に眠たくなります。

これは子供たちが寝る時間なので一石二鳥。

家事も21時半までにやることを終わらせる!と割り切って、最低限のことしかしません。

 

朝4時~7時の3時間は自分のためだけの時間

帰宅後19~22時はやることだけやり寝る

 

そうすると自然と、この時間の中で

・やるべきこと

・やらなくてもいいこと

・いつやるかのタイミング

が明確になります。

 

シンプルです。シンプルなことは継続しやすい、ということも学びました!

 

 

③ ストレスが減った

 

朝の1時間は夜の3時間いわれるほど、朝の時間は効率がよいそうです。

私の朝時間は3時間なので、

なんと、夜の9時間分も使える計算に!

すごくないですか?(笑)

 

朝起きてすぐは、思考もスッキリしているので、

そしてすごく集中できます。

子供にも、主人にも誰にも邪魔されない、

自分だけの時間。

 

この時間があるからこそ、時間にも気持ちにも余裕ができて、ストレスが減ったと思います。

 

 

4時起き、いい感じです♡

 

では、私がなぜ4時起きするのか?

4時起きするための工夫も一緒に次回ご紹介しま~す。

  

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

今日もハッピーな1日でありますようにラブラブ