こんにちは♡ 

口角とコミュ力で“愛されジカラ”をアップする、

美ハッピーライフプロデューサーのCHICCAです♪

 

世の中の女性たちをもっとキレイに、幸せにしたい!

仕事も家事も育児もおしゃれも、

頑張らずにうまくいく

『美ハッピーライフ』メソッドを提供しています。

 

☑誰からも愛される魅力的な外見の作り方

☑対人ストレスから解放されるコミュニケーション・テクニック

☑しなやかにハッピーに生きるための思考術・時間管理術

☑こころトキメク、ハッピーな日々の暮らし方

 

 

 

誰からも愛されて大切にされる女性

【コミュニケーション美人】

になりましょう♡

 

 

 

 

“笑顔”の効果はこれまでにもお伝えしてきました。

 

何度も言って恐縮ですが

“笑顔”は何より大事で効果的です!

→ 笑顔の大切さを書いたブログ記事はこちらへ

 

 

笑顔のほかにも大事なことがあります。

 

すべてのことに

”感謝”する

 

「ありがとう」と

言葉で伝える

 

 

家族に「ありがとう」言えていますか?

当たり前になりすぎて言葉では伝えてないことも多いのでは?

 

コミュニケーション美人は

「ありがとう」と言葉に出しましょう。

 

特に、身近な家族から。

そうすれば、家族はあなたを大切に扱ってくれるようになります。

 

 

いつも私ばかり、家事も、育児もやっていて、

旦那はほとんど手伝ってくれない。

たまに食器を洗うなんて当然のことだから、

そんなことで感謝なんてできないわプンプン

ほんとうは洗濯も掃除もやってほしいのにむかっ

 

なんてこと、よくありませんか?

私の周りのママたちからも、よく聞きます。

感謝どころか、イヤミを言ってしまう・・・あせる

 

そこで、ご主人に

「お皿洗ってくれて、ありがとう!助かるわ♡」

と言ってみてください。

きっと、もっと手伝ってくれるようになります。

大切にしてくれるようになります。

 

 

それから、人から何かを指摘されたとき、

否定されたと思い、ムカつく、あるいは、悲しみなどの感情がわいてきます。

そんな自分の感情の変化を観察しながら、

 

→ 感情の観察についてはこちらのブログへ

     人間関係でつまずかない方法【ストレスフリーテク①】

 

 

「自分の足りないところを自覚できた!感謝」

「自分とは違う考えの人がいて、ああいう言い方をすると相手は嫌な気持ちになることに気づかせてくれた!ありがとう」

こう、言います。

 

どんな感謝でもいいです。

こじつけでもOKです。

何かそこに感謝を見出します。

 

たとえ否定されても、「ありがとう。」

「これ以上、天狗になるなと神様が警告してくれているんだな、感謝。」

 

ご主人に本心から感謝できなくてもいい、

まずは言葉だけ。

イラっとした感情が伝わってしまってもOKですよ(笑)

でもね、なぜか「ありがとう」と言った後、

自分の感情が少し和らぐと思います。

 

 

言葉をポジティブに置き換えてみてださい!

思考はネガティブでも大丈夫。

 

言葉をポジティブに置き換えるだけて、

思考もポジティブになってきます!

後から追いついてくる。

 

笑っちゃうかもしれないけど、

これが習慣になると、不思議なもので

すべてのことに対して

感謝の気持ちでしかない。

 

 

感謝の気持ち溢れる人は

人にやさしくなり

人からも愛される。

 

そんな人は、女性、男性にかかわらず、

いつも魅力的キラキラ誰からも愛されている人キラキラ

 

 

私が学んでいるマルチライフクラブ主宰の伊豆はるかさんが

教えてくれた言葉をシェアしますね。

マルチライフクラブ https://multilife.work/

 

私も、胸に刻んで、大切にしている言葉です!

 

 

 ↑ このカードはマルチライフで共に学ぶ仲間が作ってくれたカードです

 

毎朝、グループLINEに格言のカードを送ってくれるのですが、

心に染みるいろいろな気づきをいただいています♡

おかげで気持ちのよい朝をスタートできますアップ

そんな素敵な仲間がいることにも、感謝です。

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

こうしてブログを通じて、

あなたに出会えたことにも感謝しかないですビックリマーク

 

今日もハッピーな1日でありますようにラブラブ

 

 

 

 

 

よろしければ、フォロー、いいね、をいただけると励みになりますキラキラ

フォローしてね…