こんにちは♡ 
口角とコミュ力で“愛されジカラ”をアップする、
美ハッピーライフプロデューサーのCHICCAです♪
 
世の中の女性たちをもっとキレイに!幸せにするために!提案したい”美ハッピーライフ”。
 
・誰からも愛される魅力的な外見の作り方
・対人ストレスから解放されるコミュニケーション・テクニック
・しなやかにハッピーに生きるための思考術
・こころトキメク日々の暮らし方
をブログでお伝えしていきます。
 
さて、今日のテーマは

「誰からも愛される魅力的な外見」について。
女性である以上、やっぱり見た目は重要ですよね!
 
“人は見た目が9割”と言われます。
 
アメリカの心理学者アルバート・メラビアンが提唱した

メラビアンの法則が有名ですね。
 
見た目とは、
✓身だしなみ、表情、しぐさ、視線などの視覚情報が55%、
✓声の質、トーン、話すスピード、口調など聴覚から入る情報が38%
 
会ってたった3秒で第一印象が決まります。
 
 
私の17年間のホテル接客経験からも、見た目と第一印象が与える印象はとても大きいと実感しています。
 
ホテルでの接客は「はじめまして」の連続。
いかに一瞬で好印象を持ってもらえるか、というのは重要でした。
ホテルである以上、お客様は印象がよくて当たり前と思っていらっしゃいます。
ともすれば、印象が悪かったというだけで、お叱りを受けることもありましたあせる
初対面で与えた印象を挽回するのには、1対1で話をして30分以上もかかるというデータもあるようです。
 
そのくらい大事な第一印象。
 
この3秒を“相手のココロをがっちり掴むチャンスタイム!”
と考えてみてはどうでしょうか?
はじめましてから 3秒で相手が自分を好きになってくれたら、すご~くおトクだと思いませんか?
 
「あの人、きれいでステキな人」
「感じがよくて信頼できそうな人だな」
こんな風に思ってもらいたくないですか?
 
そこで一番大切なのは「笑顔」
ステキな笑顔ができれば、“第一印象美人”はほぼ成功です!
 
image

第一印象美人のポイントは「口角」
口角が上がっていると、たとえ笑っていなくても笑顔に見えちゃいます。
 
ただ、残念なことに正しい笑顔ができていない方も多いです。
自分では笑っているつもりでも、写真を見ると「あれ?私笑ってない⁉なんだかつまらなそう」という経験はありませんか?
 
私はありましたとてもショックで、それ以来、口角アップの練習をし、常に口角をあげることを意識し続けた結果、
今はいつでも口角が上がっている状態で、いろんな方から「笑顔のステキな人と」言っていただけるようになりました。
 
口角アップは第一印象をよくするだけでなく、
たくさんのメリットがあります。

人生が変わる!?
くらいの効果かもしれません。
口角を上げて、人生も上げて
アップいきましょう!
 
長くなってしまったので、口角アップのやり方と効能については次回に書きたいと思います。
 
最後までお読みくださりありがとうございます。
今日もハッピーな1日でありますようにラブラブ