役に立つこと立たないこと、お金になることならないこと、どっちもやりたい私♡  | 魂・脳・精神・心・体☆癒し整え鍛えていく能力開花トータルトレーニングyoga 全国出張/オンライン有

魂・脳・精神・心・体☆癒し整え鍛えていく能力開花トータルトレーニングyoga 全国出張/オンライン有

カウンセリング、チャネリング、ヒーリング、瞑想誘導、yogaレッスン、インナー筋トレ、関節トレ、脳トレ、メンタルトレ…あなたのなりたい人生に寄り添い伴走します

埼玉発 全国どこへでも♡

あなたの魅力を引き出し、魂の望むあなたの人生へ伴走します。

Brain Mental Body トータルパーソナルトレーナーのChicaです。

 

 

 

あっという間に1月も終わりに近づいています。

 

2023年、どんなスタートを切っていますか?

 

 

私はやはり、元旦に事故になったことがその後に大きく影響しています。

 

 

日々がとってもとっても愛おしい!

 

皆さんと顔を合わせるのがうれしくてたまらない。

 

地域の人、隣の家の人、みんなみんな大~好き!

 

子どもたちの先生方、学校、ありがとう!!

 

 

ふっと、夫のことを思うと、胸がキュンキュン涙が出そうになったり。

ふっと子供のことを思うと、愛おしさで胸が爆発しそうになったり。

 

 

な~~~んにもなくても

感動しまくりの毎日が続いています。

 

幸せです。

 

 

そして、底力的なパワーがいつも湧いていて、

朝も、早起きしたくなるの。

 

 

魂がむき出しになってるっていうような感じかな~。

 

手に取るように、私の魂の想いが見える感じです。

 

 

さらにやりたいことを叶えるべく、

作戦は練らなきゃ、だけど、

迷いは一切ありません。

 

 

image

これは事故後5日目の今年初撮影。©Will Jenkins

前回のブログに載せた写真と同じ撮影日です。

 

アメブロには載せれないものがたくさんですが…様々なシーンを撮りましたよ。

 

よかったね、生きていて。

思わず自分の写真に声をかけてしまう私です。

 

 

 

やりたいことで生きる。

自分の好きを仕事にする。

そのためにいまがんばっている・・・・・

 

そんなあなた。

 

前に進めていますか?

 

 

やりたいこと、

やるべきこと、

やらなきゃなこと、

やってみたいこと、

やらずにはおれないこと、

やった方がよさそうなこと、

 

 

ごちゃまぜになっていない?

 

 

わたしはね、

 

私がやりたいって思うことは

全部やりたい。

 

そして、まだやれていないこともあるし、

すでに今やれていることもたくさんあります。

 

 

 

【やりたいことを仕事】にしている私ですが、

【仕事】なので、やりたくないこともやる。です。

 

これをね、間違えるとめんどくさいことになるよ。

 

 

 

仕事を志事って書く人を見かけるけれど、

 

 

私にとっては、

お金をいただく仕事は

【仕事】

人に仕える事って思っていて、

 

ヨガのクラスやトレーナー、整体師の仕事は

 

自分ができることでお役に立ちたいっていう思いなの。

誰かの役に立てるとうれしいの。

そして、私だからできることで稼ぐっていうことをもしたい。

 

 

だからつまり、

 

私は【仕事】をしたいのです。

 

仕事は、お仕え事なので、

やりたいことだけというわけにはいきません。

 

 

ヨガが好き、ヨガやりたい、

カラダのことが好き、カラダのことを勉強したい、

 

ということだけなら、

自分で勝手に好きなだけやっていればいい。

 

 

人に仕える事、仕事にして、お金をいただく、

となると、ほかにもやらなきゃならないことが出てきます。

 

 

大好きな自分の練習が後回しになることもあります。

やりたくない営業や苦手な経理的なこともやらねばです。

 

 

 

やりたい【仕事】ができるなら、そのくらいがんばっちゃう!

と言っても今の私は。。

そのことも楽しくなっちゃっています。

 

だって、それをやればやりたい【仕事】が増えるんだもの!

人の役に立てて、収入にもつながるんだもの!

苦手なことをやるのが苦手な人は、お金を払ってできる人に頼むといいよ。それもまた動きになるよ!)

 

 

 

そしてね、私の2大やりたいことのもうひとつ。

 

クリエイティブなことは、

 

誰の役にも立たないかもしれないけれど、

やらずにはおれないこと。

ただやりたくてたまらないこと。

 

だから、無駄でも、孤独でも、評価を得られなくても

やらないではいられない。

 

生きていることそのもの、衝動、かな。

 

 

だから、自分のアートをお金に変えようとか、お金にならないからやるやらないとか、そういう次元にはいないよ。

 

お金には代えられないようなすごいものを得られる、という感じかな。

 

 

そして、その役に立たない、無駄かもしれないやりたいことをやるためには、お金が必要だし、それだけやっているんじゃ日々の生活費が成り立たなくなっちゃうから

 

 

お金を得られる【仕事】にも楽しく励んでいるよ。

 

 

お仕事すれば

 

お仕えする事ができて喜びを得られるし、

お金がもらえるし、

クリエイティブを謳歌できる。

 

 

だからわたしは仕事が大大大好き。

 

 

 

あなたは、

 

自分のやりたいことをしたいのか、

人のために何かをしたいのか?

 

お金を稼がなくちゃいけないのか、

お金を稼ぎたいのか?

 

やりたくないことをするのは辛いのか、

やりたいことだけをやりたいのか?

 

 

などなど整理してみてね!

 

整理すると、必要なこと、方向性が見えてくるよ!

やりたくないことにケリをつけれるよ!

 

 

わからないときは私にお気軽に声をかけてね。

 

 

 

Brain Mental Body トータルパーソナルトレー二ング詳細はこちら↓

 

埼玉/日高市の古民家でレッスン開催中音譜

主宰しているヨガ教室『yoga Luccica』

HPはこちら↓

 

ブログはこちら↓

 

lit.link↓