広く深いネットの海。出合いたい人と出合えたらいいよね☆パーソナルトレーニング☆ | 魂・脳・精神・心・体☆癒し整え鍛えていく能力開花トータルトレーニングyoga 全国出張/オンライン有

魂・脳・精神・心・体☆癒し整え鍛えていく能力開花トータルトレーニングyoga 全国出張/オンライン有

カウンセリング、チャネリング、ヒーリング、瞑想誘導、yogaレッスン、インナー筋トレ、関節トレ、脳トレ、メンタルトレ…あなたのなりたい人生に寄り添い伴走します

埼玉発 全国どこへでも♡

あなたの魅力を引き出し、魂の望むあなたの人生へ伴走します。

Brain Mental Body トータルパーソナルトレーナーのChicaです。

 

 

©Tatsuya Atarashi

 

私はこれまでにたくさんのアメブロアカウントを使ってきています。

 

まだ生き残っているものもあれば、削除したものもあります。

 

一番最初に作ったブログは、2011年10月に始めた子連れヨガブログ。

 

↓8年前から更新していないけれど、検索にもまだ上位で上がってくれる強い味方♡

 

 

 

↓こちらは、2012年に9月にヨガ教室のメインのブログとしてスタート。

ちょうど丸10年かな。今も、ほぼ毎日更新しています。

 

 

これ以外にあと2つ「男性のためのヨガ」「出張/プライベートヨガ」のブログを。

その後、古民家ハナノキという場所を拠点にChica’s Workをスタートした際に1つ。

写真モデルのアカウントを2つ。

 

そしてこのブログで、合計8つ…!?

 

これらのうち2つは削除して、あとはネットの海で今も泳いでいます。

 

 

SNSもいろいろとやっているけれど。

私はブログが好き。

 

 

さらに最近は…SNSから距離を置こうかなっていう気分になっています。

 

SNSは、たくさんの人とつながれて、気軽に自分を知ってもらえる素敵なツール。

 

いろいろやりましたよ~~!

 

 

mixiからスタートして、

Facebook、Twitter、Instagram…。

 

mixiはユーザーがほとんど消えてしまい…

 

Facebookは途中から放置。

今は、Facebookページにブログのリンクを貼っているだけです。

 

Twitterは、どうも好きになれなくて、ずっとリンクを貼りつけているだけです。

 

Instagramは。。

 

一時期6つのアカウントを持っていました。

 

でもモデルのアカウントが停止になってしまい、やる気撃沈。

今、まだ3つアカウントがあるのでとりあえず続けているけれど。

 

すっかり意欲を失っています。。。

 

 

 

起業したい、好きなことで仕事をしたい。

 

そんなあなた。

SNSやってますか? やった方がいい?

 

 

SNSがもともと好きなら、仕事も兼ねられて楽しいツールですが、

あまり好きじゃない、ネットの世界が億劫っていう方にとっては、

 

SNSで集客って、すごくしんどいんじゃないかな~って思います。

 

 

私はあまり好きじゃなかったけれど

(というか、当時はまだSNSがネットの世界に入ってきたばかりだったから好きとかどうだとか、よくわからないままやってました)

 

仕事だと割り切って、Facebookはかなり投稿していましたし、

懐かしい人とつながれたり、うれしいこと、楽しいこともありました。

 

 

子どもたちが幼かったので、仕事の投稿の合間に

超かわいい子どもたちのことをさりげなくたくさん自慢できたのが…

一番楽しいことだったかもな~~♡

 

 

 

私は人づきあいが面倒だから。

 

リアルじゃないネットはちょうどいい、と思いきや!

 

これも人づきあいだから。

次第に疲れてきたの。

かなり疲れてきたの。

 

 

投稿するのが疲れたんじゃなくて、

ランダムに無秩序に流れてくる「おともだち」の投稿を見るのに疲れちゃったの。

 

お友だちなのに、その投稿で疲れている、という自分自身にも嫌気がさしました。

 

 

 

Instagramを始めたのは、SNSの中では一番最後ですが。

 

Instagramは楽しかったな~~♪

 

 

ヨガのアカウントはゆるりゆるりと、載せたい写真があったときだけって感じで、集客目的ではありませんでした。

 

フォトモデルを始めてから、モデルのアカウントをエロス(もちろん規約に沿って)、ランドスケープ、フォトグラファーと共同、加工写真、の4つのアカウントを作って楽しんでいました。

 

 

モデルのアカウントは、フォロワーさんは9割くらいが外国人。

海の向こうの、出会うはずもない見知らぬ人たち。

 

 

ただ私の写真を見たいっていう気持ちから、たくさんの方がフォローしてくれました。

国内外のフォトグラファーさんとたくさんのご縁をいただきました。

 

 

写真モデルには、Instagramは素晴らしいツールでした。

 

 

 

でも、規約がありますので、本当に見て欲しいものは載せれなかったり。

 

もちろん規約に沿って投稿していたのだけれど、判定するのはAIだから、エロスアカウントの写真は何度も削除、通報もされ、ついにメインの写真モデルのアカウントが停止に。。

 

 

以来…Instagramやる気消失。。

 

 

あと。。。

 

 

ヨガインストラクターから、パーソナルトレーナーに肩書を変えたら、

SNS離れに拍車をかけたようにも…思います。

 

 

どう名乗るかを変えると、

 

視点やあり方、伝えたいことがそれまでと変わるんだな~って痛感してます。

(だから肩書ってすごく大事だね)

 

 

そんな私のSNS事情。

 

 

 

あなたはどうですか?

 

 

 

好きなことを趣味に、仕事は別なら、SNS等は遊びでいいけれど。

 

好きなことを仕事にする人は、

SNSが有効に使えるかもしれません。

でも、SNSがエネルギーを奪うこともあります。

 

 

 

どんなふうに使うか?

 

しっかり作戦を立てることをして、

自分の時間と心を守りながら、有効活用できるといいよねって思います。

 

 

 

ネットの世界にも、次元があります。

 

 

以前よりも、たくさんの人がネットの世界に住んでいます。

SNSは気軽にたくさんの人とつながることができます。

 

だからこそ、無防備に、無秩序につながると、傷ついたり、自信が揺らいだり、エネルギーを浪費してしまうことも。

 

 

 

あなたの性格や、思考パターン、発信したい内容、生活スタイルによって、

なりたい未来によってどんなツールを選んだらいいか?が違ってくるよ。

 

 

私の経験と知識から、あなたに無理なくできることは何か?っていうのを

一緒に探して、心身に負担なく、楽しく続けられるやり方もお伝えすることができるよ。

 

 

 

あなたを必要としている人に見つけてもらえて、つながれたらいいよね。

 

わたしも、私を必要としてくれている人とつながりたい。

 

 

だから、今ブログに賭けてるの。

 

このブログで出合おうって。

 

私を見つけてくれて、読んでくれてありがとう!

 

©Tatsuya Atarashi

 

 

Brain Mental Body トータルパーソナルトレー二ング詳細はこちら↓

 

埼玉/日高市の古民家でレッスン開催中音譜

主宰しているヨガ教室『yoga Luccica』

HPはこちら↓

 

ブログはこちら↓

 

lit.link↓