提案 | 枯れ木に花を咲かせましょう

枯れ木に花を咲かせましょう

もう一度一花咲かせたい‼︎

夜に毎日やっているトイレ掃除。

下の子はよく手伝ってくれます。


トイレに座るときに少し高さが足りないので踏み台を置いているのですが、その踏み台をいつも拭いてくれます。

ちゃんと表だけでなく、裏側も気にして拭いてくれるので助かります。


今日も拭き拭きお手伝い。

踏み台を拭きながら…


何でいつも夜にお掃除するの?


と聞かれました。


色々してるとこの時間になるけど…

バタバタしてなかなか掃除する時間がないからかなぁ。


と答えると…


朝したら?


と言われました。


でも、朝は朝で学校や保育園の用意もあるし…

結構忙しいんだよね〜


と伝えると…


みんなが寝てる間に、ママは早く起きてすれば良いんじゃない?  


そうですね。

その通りですね。

でも、起きられないんです…。


まさかの朝活を提案されました。

朝は昔から苦手です…。

朝活が出来るようになりたい気持ちはある。

でもルーティンにするまでが大変。


検討させて頂きます。




イベントバナー