配送先を間違えていた | 枯れ木に花を咲かせましょう

枯れ木に花を咲かせましょう

もう一度一花咲かせたい‼︎

先日、久しぶりに電動鼻吸い機を使い、チューブやノズルなどをバラしたままシンクの横に置いて乾かしていました。

すぐに片付ければ良かったのですが、何となくそのまま放置していました…。


そろそろ片付けなきゃと思って部品をセットしていたら…


ノズルがない…

どこにもない…


恐らく、小さく半透明な部品なのでコロコロ転がって…多分排水溝のゴミ受けへ…⁇


しかもゴミ受けのゴミは取替えた後だし、タイミング悪くゴミに出した後。


下の子はまだ鼻水が出たり、鼻がつまったり。

使う機会は随分減ったとはいえまだ必要。


紛失した部品を検索したら単品で購入出来たので、1番安く到着の早かったAmazonで注文しました。


普段は楽天を使っていて、Amazonは楽天と比べて安かったり急いでるときに利用しています。


きちんと見たはずだったのですが…

夜になっても届くはずの商品が来ない…

到着予定日のはずなのに置き配もなければポストも何もない…


ふとAmazonの履歴を見ると「配達完了」の文字が…


え?え?


よーく見てみると…

注文者の住所は今の住所なのに、配達先は引越し前の住所…


やってしまった…


小さな商品なので、ポストに投函済とのこと。


色々と調べた結果、Amazonの問合せに電話で聞いてみることに。


配送先を引越し前の住所にしてしまい、既に配達完了になっている旨を伝えると…


返金対応するので、再注文して欲しいと。


助かりました‼︎


ヤマト運輸や郵便局の配達ならば、転送届を出しているので転送されるはずなのですが…。

配送がAmazonだったので、返金対応していたたけたのかもしれません。


本当に助かりました‼︎

ありがとうございます‼︎


もう2度と同じ過ちをしないように、前の住所はきちんと削除しました。

早くしておくべきでした。


それにしても…

Amazonのカスタマーセンターは外国の方が電話対応されるのですが、聞き直しする事もないし流暢に話されるのですごいなぁといつも思います。




イベントバナー