以前、表参道のドーナッツ🍩屋さんに行ったら休みだった…


残念な話はこちら。



同じお店が中目黒にあるので、今日はこちらに行ってみたよ。




i'm donut?



今日は風が強くて、めちゃ寒かったんだけど。


たくさん着込んで暖かくして(笑)

30分ほど並んで購入出来ました。


まぁ平日の午前だし。

最近TVでやってないし(笑)かな?


んーーショボーン

これが、ラッキーなのか?は分からないけどね。


(2時間並んだって話も聞いた事がある)



並んでる間に、注文シートに買いたいドーナツと数を記入。

カウンターでは、支払いと受け渡しをするだけ。


なかなか画期的なシステムでした口笛





ランチは渋谷でカレーを食べると決めていたのでおねがいラブ


カロリー消費の為に歩いて渋谷に向かうよ。



春には桜🌸が満開になる目黒川


ちょっと寄り道して、SNOOPYカフェへ🐶



なんか、レトロな佇まいが好きだわチュー

こじんまりとして、可愛い❤️


グッズが欲しかったけど、SNOOPY茶屋とはちょっと違うラインナップで…

欲しい物は無く泣くうさぎ


見るだけ👀〜で終わり


その後、代官山方面へ向かう途中に

西郷山公園でお花見を🌸🌸




この木、一本だけ咲いてるの。


河津桜かな??



ちょっと得した気分でした。



坂道を上ったり降りたり…

なかなかな道を歩きww


カロリーカロリー🚶‍♂️



渋谷の東急プラザへ


こちらでね、2ヶ月ごとにメニューの変わるカレー屋さんがあると聞き、

スリランカカレー🇱🇰が食べたくて

行ってきましたー🍛


フィッシュカレー🐟



お友達は、レモンライスのカレー



どちらも、実店舗は他にあって、こちらで4つのお店のメニューが食べられるのですよ。


⬇️仕掛けた方がいらっしゃるのですね。



この写真の方が、お店の奥で何やら話し合いをしてらっしゃいました。


なんか、長居できる感じではないのでショボーン


食後は、お店を変えて



DEAN &DELUCAへ



へへへっ。


別腹を頂きました。


お茶して、解散。


寒かったのでね汗汗

暗くなる前に帰宅しました。



実は、今日カレー🍛を食べるって決めていたのに、昨日カレー🍛を作ってしまっていてあせる

まぁ、カレー星人だから問題ないっちゃ問題無いんだけどさ。


残っていたので、今晩もカレー🍛でした。


うちは、2日目のカレーには、カツかコロッケをトッピングするがあるので(笑)

デパ地下で、ちょっと美味しくてお高いミルフィーユカツと蟹クリームコロッケを買って帰ったよドキドキ



そしてそして…



ドーナッツ〜🍩






モッチモチで美味しゅうございました。




パパさんと半分ずつ、いただきましたー音譜音譜音譜




生地にカボチャが練り込まれてるとか。

カボチャの味は気付かないけど、揚げてあるのに軽いのよ。

これ、幾つでも食べられちゃう危険な奴だな。


私のイチオシは、生カスタードクリームの入ったドーナッツかなラブラブ



でもね、やっぱり揚げたてが食べたいなーDASH!DASH!

って思っちゃった。



横浜の揚げたての『レナーズ』のマラサダがやっぱり好きかなドキドキ