涼しくなって来たので、久々に横浜に繰り出したよー☺️


一緒に行った友達は、ご主人が横浜市出身なのに、観光地としての横浜は行かないそうで(笑)

まぁ、地元だからわざわざ観光はしないのかねーニヤリ


私のいつものコースをご案内させていただきましたよ。

って言うか、私の行きたい所に連れ回したって感じかな。


秋葉原で待ち合わせ電車

そこから、京浜東北線で石川町までうさぎクッキー


先ずは元町歩きから。


とは言え、セール中でも無いし欲しいものはパン🥖🥐🍞だけ。


ウチキパンに向かってひたすら歩く。



前回来た時は、時間が遅かったのかほぼほぼ品切れで買えなかったけど、今回は12時前には到着。


たくさんあったよー義理チョコうれし〜


チーズのパンを2種類。

ミルクのパンも買った。


正直言って、これからたくさん歩くのに邪魔なんだよね(笑)

でも、パンは買いたいし…

自分との戦いだったわ。


さすがに、今回は喜久家のラムボールは諦めたけどね。



嵩張るパンを抱えて(笑)



中華街に突入〜🐼🇨🇳

中華街の門をくぐったら直ぐにあった

第一目的のコレ⬇️をゲット🐓








本場台湾🇹🇼の物に比べたら、小さめだけどww

充分に食べ応えアリ照れ

衣や味付けも、少し上品な感じかな。


初めて食べた友達にも、気に入ってもらえたよ。


揚げたて熱々だし。

お腹空いてたし。

メチャうまだったわラブラブラブラブ


店先にテーブルがあるので、そこで頂きました。




少し歩くと、【ぱんだや】さんに遭遇。







もーーーパンダパンダだらけー🐼


孫に靴下買いました。ww🧦




なんかねー

可愛い靴下見ると買っちゃうよねー

パンダ好きは必見👀ですパンダ


またまた歩き進むと…




まだね、中華街に入って100mくらいなんだけど…(笑)

こちらは、お土産屋さんなんだよね。



1階に入ってる開花楼さんへ





私は、ちょっとこの先のことを考えて、フカヒレスープにしておいた。






友達はガッツリ!!


その後はプラプラ腹ごなしねルンルンルンルン




とそこに、チャーシューメロンパン🍈を見つけた👀







迷わず購入〜🥐


ティム・ホー・ワンのものしか食べたことなかったので、比べてみたかったのよ。

甘塩っぱさは、どちらもバランス良しです。


【西遊記】のパン生地は、デニッシュ風?パイ生地みたいな感じ。

【ティム・ホー・ワン】の方が、もっとパンっぽかったかな。

お味の好みは、ティム・ホー・ワンの方が好みかなぁー

んー同時に食べてみたいなww



チャーシューメロンパン🍈はお持ち帰り用です。


で、適当に腹ごなしをして…

第2目的のこちら。



ミートフレッシュって、お肉屋さんか?って思うよねww





じゃーん音譜音譜音譜


仙草ゼリー、芋園、豆花…

色んなアレンジが出来て、迷ってしまうあせるあせる🌀🌀


私はシンプルが好き。

仙草ゼリーと芋園だけ。

アズキも入れたら美味しかったかな〜ドキドキドキドキ



優しい甘さに友達は感激。

初めて食べたけど、ハマるって言ってたよ。



山下公園をずずっーと歩いて、横浜のデートコースを堪能(笑)




歩くよー🚶‍♀️って言ってあったので、お互いにスニーカーでね。


【ワールドポーターズ】に向かってます。



こちらの、ハワイアンコーナーにある、


【レナーズ】へ




お腹は空いてないのよ?でも、これはね、揚げたてを食べなきゃなの。



ふわもちの食べ心地を体験してもらったわラブラブラブラブ


実は友達は、この後に予定があってね、ちょっと時間に追われていたのだけど。。。


ギリギリ間に合った感じ。


馬車道駅から横浜駅に出て、解散となりました。


いっぱい喋って、いっぱい食べて、いっぱい歩いたよ。