アンティークトルソー | CHICAGOBOYS ブログ

CHICAGOBOYS ブログ

アメリカの1930~1940年代の車を中心に、その当時のファッション、バイク、小物などを
ChicagoBoy自身がアメリカ長期滞在で得た感性を織り交ぜ、
「本物」の アメリカンオールドカルチャー情報を日本に紹介、伝道する、
REAL AMERICAN VINTAGE BLOG!

コモスタッース!


















激レアのメンズアンティークトルソーです。


1920年代、1930年代ぐらいでしょうか。


オーラが違います。





















20年前ぐらい前から、


誰もが気付く前に、


アメリカでメンズオンリーだけを、


かっさらい続けてそれでも10体未満の捕獲量。笑





















全部、売っぱらいましたが、


最近、アメリカでひょっこりお目見えしたんで、


しゃーねーなー、んじゃ、連れて帰るかあ。


ヒコーキに積むのも大変なんすよ。笑




















このボディーの細かいニット感。


胸元のV字の日焼け跡。


どんなショーウィンドーに飾られていたのか、


どんな仕立て屋で使われていたのか、


デパートかな。


ワクワクさせます。



もう値段もバレにバレちゃって、


アレですが、


部屋にオキニの一着を飾るのには、


申し分ないトルソーだと思います。


西海岸、LAやシスコ辺りの都会では、


絶滅危惧種どころか、絶滅してますね。


探しても皆無。レディースは有りますが、、、


絶滅しているところを、


アマゾンの奥地、あ、いや、アメリカの奥地で、


密林を掻き分けながら匂いをとり、


ポイントするのですよ。


そ、ビンテージポインター!笑


持って生まれたDNA、抜群な臭覚を使い、


興奮を抑え、ポイントし、フラッシュし、


レトリーブするのです。


押さえつけられ、怒鳴られ、叩かれ、蹴られ、


強制させられ、ストレスフルで奴隷化させられ、


仕方なく諦めて従っているのではない。



本能で楽しんでいるのですよ。笑



うっとーしければ、抗え、噛みついてやれ!笑






たのしぃ〜てしゃ〜ない!








グラシアス