ウォーターデカール | CHICAGOBOYS ブログ

CHICAGOBOYS ブログ

アメリカの1930~1940年代の車を中心に、その当時のファッション、バイク、小物などを
ChicagoBoy自身がアメリカ長期滞在で得た感性を織り交ぜ、
「本物」の アメリカンオールドカルチャー情報を日本に紹介、伝道する、
REAL AMERICAN VINTAGE BLOG!

コモスタッース!














水張りデカールにはヨワイ。


目がないのです。


ついついカッコイイのが有れば、


有れば有るだけイッてしまいます。



ブルーオーバールのFORD?


そんなモン、すぐイッとかにゃ。





















このウォーターデカールのOLDな雰囲気。


たまりません。


4枚かっさらってきました。4枚、有ったので。


10枚有れば、


10枚ともかっさらうつもりでした。もちろん。






















裏には説明書き、文字入り。


こうじゃないと。


気分が盛り上がるヤツでしょう。


大体、ふるーいヤツは、こんな文字入り。






















数ミクロンの薄さ、艶感、


カッコイイですねー


OLDな物は雰囲気がやっぱ違います。


FORDの書体も古めで好きなタイプ。



昨今、スワップミートへ繰り出しても、


カッコイイ水張りデカール1枚すら無くて、


絶望的です。


今、繰り出してもさほど楽しくないです。


ほんと、最後の最後でしたが、


ネット、スマホが発達する直前の、


あのヤバかったアメリカを見れていて、


良かった。。。


ま、ネット、スマホが有るからこそ、


新たな楽しみが有りまくるのも事実ですから、


切り替えていかにゃならんですね。



アメリカへ飛び込めば、


数ミクロンの薄さのビンテージデカールから、


数トンのビンテージカーまで、


ドロくさく、這いつくばって、


カッさらって参ります!


生命体力を削って、命掛けです!笑






たのしぃ〜てしゃ〜ない!








グラシアス!