ローカルシーフードレストラン | CHICAGOBOYS ブログ

CHICAGOBOYS ブログ

アメリカの1930~1940年代の車を中心に、その当時のファッション、バイク、小物などを
ChicagoBoy自身がアメリカ長期滞在で得た感性を織り交ぜ、
「本物」の アメリカンオールドカルチャー情報を日本に紹介、伝道する、
REAL AMERICAN VINTAGE BLOG!

コモスタッース!


















東海岸、ニュージャージーにて、


無事ベリーレアな、


ウッディファルコンワゴンを押さえ、


ひと安心。


オーナーのマイクも凄く良い人で、


2番手、3番手のローカルアメリカ人の、


買いオファーが有るのに、


1番手の怪しげな日本人を、


フェアに待っていてくれて、


プライオリティを守ってくれました。


白人のオヤジは割と律儀で、


筋を通してくれる。


でも、そんなワケわからん日本人なんて、


アテになるかいな!


目の前のローカル人に売るのが手っ取り早く、


リスクないわい!と、プライオリティなんて、


無視して売られちゃって、残念な時も有る。


そら、しゃーない。


アメリカローカル現金持参人に、


そもそも勝てるハズが無い。笑


そんなラインでいつも勝負していますのです。



だから、キャッシュ。銭。行動力。


電話を掛けて、生声で安心させる。


色々と絶対やるべきテクニックが有るのです。


日本人感覚なんて、通用しません。


日本では〜


なんて、意味無し。


徹底的に合理的、論理的にドライに攻めるのみ。


感情論が1番ダサい結果を産む。


食うか食われるかの、


弱肉強食のアメリカ砂漠。


日本みたいに生ぬるくは無いのだ。




頭からケムリが出そうなくらい、


段取りして、ノーミスで来た。


やれるモンならやってみろな、


アメリカ大陸横断往復トンボ返りだ。笑


時間の感覚とか、気温の肌感覚とか、


睡眠、食事、体内時計バグりまくり。笑



免疫力は抜群で、


喉のひとつやふたつ、痛くなるかなと思いきや、


体力はバチバチの絶好調!!笑



さあ、メシだ!メシ!


ローカルフードは何を食っておくべき?マイク?



そら、ここ港街に来たら、


シーフードやろ。



あ!クラムチャウダーが食いたい!


東海岸のニューイングランドクラムチャウダー!


トラディショナルなヤツが良い!



マイクに地元のイッとかにゃレストランを、


紹介して貰いました。



















ここ。ワーフサイドシーフード。


間違い無い。イッとけ。

















よっしゃー!ガッテン承知の助!


アリガトー!













イイねー!


映画に出て来そうな風景。













完全にアメリカの東の漁師街。


そこのレストランで、


むちゃくちゃやってやろぞ!笑

















そうそう、これこれ!














アメリカでスープどないする?


と、聞かれたら、絶対にクラムチャウダー。


どこで食っても間違い無い。


特に東海岸のレストランではマスト。

















ムッハー!期待通り、予想通りのお味だ事。


アサリがだくだく入っている。


















さて。むちゃくちゃするのに、何がいいかな?


牡蠣か、、、


なんちゃらフィッシュか、、、


うーん。


イカのなんちゃら、タコのなんちゃらかー。


うーむ。


ツナ。ツナねぇ。ツナ。


ふーむ。



どれも、おもんないなぁ、、、、




お!これ、ええんちゃう?


よっしゃ、これ一択や!


イッたらんかーい!




















どぇ〜〜ん!!
























でっかいザリガニが来たどー!!笑



ロブスター!

















このハサミよ!















指3本分有る!
















スチームド ロブスター!40ドル。


安くね?


めちゃデカい。


身離れ良く、ボロンとツメが!ヤバ!























ミソも旨い。


歯応えはブリブリのエビ、


味はカニっぽく、旨さハンパない!


ニンニクバターソースで頂きます。



ポン酢を持って来たらよかったわー笑
























昼間から、


ロブスターエプロンをガッツリ付けて、


ロブスターに喰らいついてるヤツなど、


僕以外に居ない!笑


みんな、案外、バーガーとか。笑



大満足、大当たりでした!



ニューアークリバティー国際空港へ向けて戻る!


途中、ちょいと寄り道を。











たのしぃ〜てしゃ〜ない!









グラシアス!