とある街で。 | CHICAGOBOYS ブログ

CHICAGOBOYS ブログ

アメリカの1930~1940年代の車を中心に、その当時のファッション、バイク、小物などを
ChicagoBoy自身がアメリカ長期滞在で得た感性を織り交ぜ、
「本物」の アメリカンオールドカルチャー情報を日本に紹介、伝道する、
REAL AMERICAN VINTAGE BLOG!

コモスタッース!



















踵を返し、LAへ。


空港へ向かう途中、


イイ感じに怪しげなショップを発見したので、


寄り道をば。























今回のスクランブル発進の裏目標は、


アメリカの銃関係を見てまわる。


そしてあわよくば、


銃メーカーにまつわる、


アンティークやビンテージを買いたい。


特に僕はレミントンラバーですから、


レミントンとかないかなー。

























中々、良い店の作りしてますね。


おどろおどろしく、気持ち悪くも有り、


カッコ良くも有る。



どんぐりアンティークスのまっちゃんよ、


見てるかね?


キミもね、


こんな雰囲気を出したショップ作りをだね、


しなきゃならんよ。笑


地べたを這いつくばって、


泥くさく、ドサ回りをしにゃいかんのだよ。



















壁からニョキッと出てる、動物欲しいわー


マジ、欲しいわー笑


















こんなスカルの標本図なやつも、


だいぶ前に僕も買い付けてます。


イイねぇ。


















1910年代だかなんだか。














































































色々な小物があり、


飽きませんでした。















ただしだ。


僕の目がキラリとなるまでのヤツはまだ無い。
















帰ろうとした時、


ふと、これが目に入った。


1921年のレミントンだ!


アドバタイジングカレンダー!


同年代ぐらいのフレーム付きと来た。





















うっかり、100年を越えてますやん!


しゅげー!


















キツネに鴨が追われて、ジタバタしてる!


鴨がたまらんのよ、鴨が。


ハンター心をくすぐるのよ。




















たかだが、


カレンダーポスターやと思うでしょう。


昨今、


こう言う銃関係のアドバタイジングが、


アメリカで異様に高騰していて、


ウィンチェスターやらレミントン、


その他、アメリカンブランドのガン物が、


エグい値段を付けている。




















ほっほーん、なるほど。


ビンテージのアメリカンガン物か。


と、マネしないでくださいねん。


バレる前に僕が全部かっさらうのだ!笑




これはなぜか、激安過ぎて、


ズッコケました!


ほな、買わにゃならんやろ!


飛行機、どないするねん!


くー!オーバーチャージ!


写真より、本物はまあまあデカいですから、


買ったは良いが、どないしょー!


是が非でも、西へ持って帰るのだ!










たのしぃ〜てしゃ〜ない!










グラシアス!