5分の僅差。 | CHICAGOBOYS ブログ

CHICAGOBOYS ブログ

アメリカの1930~1940年代の車を中心に、その当時のファッション、バイク、小物などを
ChicagoBoy自身がアメリカ長期滞在で得た感性を織り交ぜ、
「本物」の アメリカンオールドカルチャー情報を日本に紹介、伝道する、
REAL AMERICAN VINTAGE BLOG!

コモスタッース!



















ベリーレアなウッディーワゴンです。


当店から4台目のファルコンワゴン。


続きますねー!


やっぱ日本で振り回し安い車格。


クラウンワゴンとかステージアとかと、


同じサイズ感。


なのにしっかりとしたアメ車感。


内装外装はオールドアメリカン。


HOTRODに比べたら、


まだ買いやすいお値段。



日本でちょうどいい、ビンテージアメ車。






















このシャレた、


フェイクウッディーペイントに、


ウッディーモールも純正。


ぶつけたら、即、アウト。


だから、現代まで残らないのです。


ホイールは社外品。


純正テッチンに純正ハブキャップも有り。



















純正オリジナルキャリア。


激レアです。しかも程度良し。


















もはや、このレベルは西海岸では出ないですね。


爺さんのガレージにひっそりと入ってる、


東海岸のタマを狙わないとダメです。


高いクルマは西海岸に有ります。


良いクルマは東海岸に有ります。


じゃあ東海岸オンリーで探せば。


と、なりますが、それはそれで、


東海岸はコストもかさみます。


体力も使います。


頭をフル回転させて、


段取りを組む事が出来なければダメです。


そして、運とタイミング。絶対に必要。



今回のファルコンワゴンは、


5分の差でした。



僕がマイクに電話をし、


絶対に何月何日、


何曜日の何時に行くからと伝え、


電話を切った後、5分後に、


ローカルの人からこのクルマを欲しい、


現金一括で買いたいと連絡があったそうです。



ウソ、大袈裟では無いです。



時系列で僕の電話と、


5分後に来たテキストメッセージの内容を、


見せてくれました。



俺に是非、売ってくれ!


俺はこんなクルマも、


こんなクルマも過去に乗って来たんだ!


本当にファルコンワゴンが好きなんだ!


冷やかしじゃない。


日本人のヤツ??が先に連絡よこして、来る?


マイク、気をつけて!それは詐欺だよ!


買う買う詐欺だよ!金を払わずか、少額払って、


タイトルや車両を先によこせと言うヤツで!


信じたらダメだ!!



とか、なんとか、必死に買いてあった。笑



んで、マイク。


俺、スキャマーかい?(詐欺、騙し)笑


そう見える?笑



タイトルとか、車両とか、


デポジット(手付け金)を払っただけで、


先によこせとか言ったかい?



いや。キミは約束の通り、


約束の日と約束の時間にきっちり来て、


私の目の前に現れて、会話し、握手をし、


詐欺師じゃない事は明白だ。


ただ、電話やメールだけだったり、


余りにも不審な連絡と人物像だったら、


後者の方にすぐ、売ってたよ。


そっちの方が合理的でリスクがないから!笑




当たり前である。




わざわざ、日本くんだりから、


カンザスくんだりから、


ロサンゼルスくんだりから来る、


1番最初にアポを取った僕を、


信じて待っていてくれたんです。



しゃらくさいので、


他のローカルのヤツに売っぱらうアメリカ人が、


ほとんどです。


過去に数回、やられてますから。



マイクさん、イイ人でした。



















オリジナル調、


オールブラックの内装が文句無し

















マイクの横に乗ってドライブ。


エンジンは静か、トランスAT滑らかで、


非常に快適です。



ま、乗り込めば、


何かしらトラブルは出てくるのが常識ですが、


今の所、イイ感じなのではなかろうか。























一台、一台、こう言う風に、


手間暇、体力、運とタイミングを使って、


FORDを丁寧に買い付ける。


これがCHICAGOBOYSの真骨頂。


ずっとこのスタイル。


誰にもマネ出来ません。


突然のUSポロイチもマネ出来ません。







たのしぃ〜てしゃ〜ない!








グラシアス!