DO IT IN THE SNOW!② | CHICAGOBOYS ブログ

CHICAGOBOYS ブログ

アメリカの1930~1940年代の車を中心に、その当時のファッション、バイク、小物などを
ChicagoBoy自身がアメリカ長期滞在で得た感性を織り交ぜ、
「本物」の アメリカンオールドカルチャー情報を日本に紹介、伝道する、
REAL AMERICAN VINTAGE BLOG!

 
ケパーサ!サボテン








期待してた大雪。ドカ雪。ボタン雪。

降らず。。。笑

案外、フツーの、ちょいと寒い、

グッドウェザーな日曜日の早朝。



IMG_6853.jpg 


雪の中にカチ込むぞ!そりゃ楽しいヤツや~ん!

っと、急遽集まった阿呆3人。笑


ボクとスギモト氏とミクラ氏。


IMG_6854.jpg 


大雪は降らずとも、

大阪の北部、山間部に行けば、

路面凍結!


取りあえず、

凍ってる路面でキャッキャと騒ぐワケで。笑


それでも、

雪を目指してグングンと登山をすれば、

あらま、

イイ感じ♪



IMG_6858.jpg 


IMG_6870.jpg 


IMG_6886.jpg 


ええ塩梅に、

頂上付近、数日前の雪が残ってました♪


ほらまた、

キャッキャと騒ぎ出す♪

IMG_6895.jpg 


IMG_6897.jpg 


ドッカーンと雪の上でコケてました、ミクラ氏!笑

激写してしまいました!笑 



IMG_6893.png 
 

寒さでスマホのバッテリーが誤作動。

ダメダメの動き。笑


マフラーの排気口で、

戻してやりました!


大阪、兵庫、京都の県境の山の中!




IMG_6889.jpg 
 

気温は氷点下だけど、
 
体はホクホクで、

ポカポカ♪

立派なウインタースポーツです!

アスファルトの普通のツーリングは、

ちとツライけど、

ダートは最高♪



IMG_6901.jpg 


IMG_6915.jpg 



雪と言っても、

大阪はこんなもん♪

これぐらいで丁度良く遊べる。


だけど、次はもっとゴリゴリの雪の日を狙って、

遊びに行きたいですねぇ~!


早朝から昼過ぎまで、

みっちり楽しんで走って、

お店はオープン。



滑り込んで来てくれたのは、

32のロードスター♪

チャキちゃんのド渋のヤツ!


IMG_6917.jpg 


オーナーがコツコツ仕上げたそう!


しっぶぅーー!!!笑


アメリカ、オレゴンに有った時とは、

大違いになってるぅ!


やっぱ、

トラディショナルなHOT RODは、

乗り手のセンス。

センスが凄く重要です。


この32年はまるで、

アメリカのじぃさん達が今、

乗ってるかのようなキマリ方。


こんなロードスター、しかも32年。

なかなか居ません。


IMG_6918.jpg 


エンジン回りのセンスもオーナーによるもの。

カッコええなぁ~!!!


ダートのバイクなんかほっぽり出して、

スグにロードスターを乗りたくなってきたー!笑



近々、

大阪の街をサイドバイサイドでカッ飛ぶでぇー!




アンティークな小物もカッさらってくれて、

センス良くキメたクルマも魅せてくて、

いつも、有難う御座います!!



たのしぃ~な~

たのしぃ~な~

たのしぃ~てしゃ~ない!


申し訳ねぇけんちょも!




ムチョムチョー!!!




Best Regards
CHICAGOBOY